まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ こども相撲~炊き出し班~で~す 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


こども相撲~炊き出し班~で~す

 おはようございます。なにはともあれ、昨日は、素晴らしいお天気の下、多くのこども達の笑顔と泣き顔が弾ける、素晴らしい大会になったことをみなさんと一緒に喜びたいと思います。 昨夜の雨空も嘘のように~とよく言いますけど・・・まさにそう!ほんとに良かった。そして、若いメンバーも必死になって運営してくれていたことは、とっても良かったし、よい一日になりました。

 我が、炊き出し班はというと・・・。前日準備は、みなさんが会場準備をとっくに終えて、ドコやらで一杯いっておられるころ~(午後5時過ぎ)から集合。莫大な量の買出しと、ガスの準備。そして、食材を切ったりする、調理準備。そして、米をもらってきて(石野会長宅より~)その準備等、午後8時ごろまでやってました。
 ウールのメンバー。何か見慣れない~変な画像ですかな???Image546.jpg

 でも、何かとっても楽しそうに見えるよね~。Image548.jpg


 で、昨日は、8時に集合がかけてあったにも拘らず、結局動き出したのは9時半。。大丈夫かいな~~。わたくしは、一人、不安におののいておりましたが・・・・・。 P1000868①

 でもしかし、何とかできてホッと致しました。 みんな、ありがとう。 P1000875①

 
 今回の炊き出し班、ふるさとちゃんこを実施して、出来たことは、結局例年と変わらない予算で、例年より多くの人数分を作れたこと。そして、OBたちにも入ってもらって、一ブースを任せたこと。であると思います。こども相撲のやり方の一つのパターンになるかも知れませんね。
 
 ところで、当のウールメンバーに関しては、とっても楽しんで実施させて頂いたようで、イチカ寿司での打ち上げ時の会話では、みんなが「楽しかった~。おもろかった~」の連発でしたよ~。やっぱ、みんなJC好きやね~。 にのうみ会例会に続いて、ちゃんこ担当で、本当に良かったってさ~。しかし、今年のOBは忙しいわ。 休むヒマなく、今度は社発ですか。。。。。下手すると、現役より忙しいかもよ。いやいや、それはあかん!本末転倒じゃよ。

 何にしろ、今年もこども達の必死な姿、見れてよかった。そして、こども達に必死になれる場を提供できて、ほんとに良かった。 篠八幡の土俵で相撲をとった思い出は、彼ら、彼女らの中で、間違いなく、一生いき続けるふるさとの思い出であることは、間違いない。ほんとそれは確信できる。それこそが、わたしたちが目指す、「明るい豊かな社会の創造」の根底に流れるものである。そんな、事業を開催できた喜びをかみ締め、益々、誇りと自信を持って、活動していって欲しいです。
 P1000838①


 事務局のみなさん、お疲れでした。みんな一杯一杯になりながら、頑張っていた姿は、ちゃんと判ってましたよ。よく頑張りましたね。ごくろうさまでした。P1000846①

 大成功に終わった、今大会ですが、みんなが、自分の責任を果たしていくことの大切さと、そして終わった後の、労い合いと、お礼の言い合いは忘れないように・・・。みんながみんな、益々、歯車のように噛み合って、進んでいけます様に、そして、しんどさや楽しみや、喜びはみんなで分かち合えますように・・・。それが、JCの醍醐味じゃよ。

 さあ、次は、わんぱく相撲全国大会。稽古を重ねたこども達の勇姿を見るのがとっても楽しみです。 そして、社発にも取り組み、渉外、例会と、JC本番の今を大切に疾風怒涛を実践していきましょ。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

