まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 昨日は暑かった。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


昨日は暑かった。。。

 昨日は、暑かったですね。梅雨の晴れ間といいますが、ほんとに蒸し暑く、一日、苦しいような、眠たいような感じでした。 そう、眠たいと言えば、何故だか判らんけど、まぶたがちょっと、熱っぽい感じで、垂れて来るねん。・・・で、決して眠いはずはないのだが、何か眠たい感じがする。・・・寝すぎなんかな?
 今日のお天気は曇り。 明日も予報は曇り。 今日明日と最高気温は24~25℃の予報が出てる。ちょっと、涼しく感じるかな?ありがたい~。

 ところで、昨日の夢プロジェクト実行委員会。予定より早く終了したけど、内容はまあまあ、良かったと思う。一部の議案は、ちょっと問題ありだったけどね。 でも、我らが西脇隆雄隊長には、わたくし、とうとう、いや、ついに~。。。。。《合格》を出してしまいましたよ。80点で合格。やった~。 これで、やっと西脇室長と呼べるね~。・・・・冗談はさておき~(実は、本心、冗談じゃなかった。。。)、さすが、今年、苦労をしたんでしょーよ。 本人も言ってたように、やっと、議案書のどこに何をどんな意味で書くのかが判ってきたようです。今後、益々、西脇室長に、期待したいと思います。

 まあ、冗談はさておき~~???(冗談じゃなかったっちゅうねん。)これで、ほぼ、7月27日に向けての計画はスタートすることが出来るようです。まあまあ、形になったようにわたしも思います。
 ただ、今度は、7月28日~8月31日までのスケジュールというか、計画というか?現段階では、あまりにズサンであります。これを事業と呼ぶにはどうよ???って感じのものであります。
 前にも言いましたが、今まで、亀Jが取り組んだことのない、1ヶ月にもわたる事業。今回の事業のポイントは、まさに、その1点にある筈です。言い換えれば、7月27日は、ある意味、出来て当たり前!!!だよ。
 その後の「打ち水月間」を如何にコーディネイトするか?また、如何にして、締めくくりをもって、明日に繋げていくのか???を今後、もっともっと、掘り下げていかなければいけません。
 蛇足の話をすると、まさにその部分の不足が、ブロックの褒賞で、いつも、準グランプリに甘んじた、要因でもありました。

 例年なら昨日で、ほぼ出揃ったという感じですが、今年は、これからですね。 大変ですが、逆に絶対やりがいはあるよね~。 だって、ちゃんとやれたら、ブロックの褒賞なんかは、ほぼ行けるとわたしは思うもの。上手く行けば、日本の褒賞だって~と思う。
 話が、二転三転するけど、そんな褒賞申請ってね、そういう意味なのよ。賞を取ることばかりが目的ではなくてね。賞をとれる事業。それを構築したり、実施したりできるということ。それには、JCの本質を知らねばならない。そんな意味でも、褒賞を意識した事業展開もあってもいいのではないかな?
 勿論、市民の方が対象だし、明るい豊かな社会の実現をするためなんだけどね。そんな事業をする為の一つの指標として据えれば、いいんじゃないかな??と思う。
 幸い、わたしから始まって、奥村理事長、岡本副理事長と3年連続で、褒賞審査の審査員をした人が3人も現役でいるLOMなんてないよ~(もっとも、わたしは、現役ではないけどね~でも、いるでしょ)。そんなん、京都でも舞鶴でも3人もいない。
 ある意味、そんな恵まれた環境にあることも、パワーとして、素晴らしい事業になることを祈っていますし、わたくしなりの貢献をして行きたいし、また、しているつもりのわたしくしでありましたとさ。
 大いに楽しみにご期待申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

