まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 6月例会ですね。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


6月例会ですね。

 本日は、6月例会ですね。張本委員長はじめ、例会研修委員会のみなさん、お世話になります。どうぞ、よろしくお願い致します。

 本日の講師、中村俊孝先生とは、わたくし、3年前からの知り合いであります。と言いますのは、「南丹地区ふれあいキッズ駅伝大会」という大会をご存知だと思います。その折にお世話になっているからであります。
 昨年までで、この大会は3回開催をされました。これは、亀岡船井の小学校対抗の駅伝大会で、参加校は、100チーム近くなっていると思います。
 その大会で、中村先生は、大会会長をされておりました。本年、転勤されたそうですので、今年はどうなるのか、現段階では知らないのですが、1年目の時から、亀岡JCとして、参加協力してきた関係上、いつも大変よくして頂いてきました。
 園部高校の校長先生だったのですが、京都府高校野球連盟の会長をされたり、キッズ駅団の大会会長をされたり、とっても、リーダーシップのある先生であります。よくぞ、目をつけたなあ~と思ってます。
 中村先生は、ほんとに気さくな方ですが、リーダーとしての1本筋の通った所は、外見からでも十分推察することができる、そんな方です。間違いなく、リーダー論か何かは判らないけれど、素晴らしい気づきを頂けるものと思います。わたし自身、とっても、楽しみに本日は、例会に出席させて頂きたく思います。

 それと、「南丹キッズ駅伝」は、11月頃に今年も開催される訳ですが、今年も確か「亀岡」での開催だと思います。スタートから2年ごとに船井地区と亀岡で交互開催するという、内規がありますから・・
で、その実行委員会が素晴らしい。 実行委員会は、南丹広域地区の学校の先生が主体であります。南丹教育局さんが事務局をされています。そして、南丹地方振興局長さんが顧問などをされています。府の職員さんも気さくな方ばかりですし・・・また、トイレ掃除事業で昨年お世話になった、亀岡中学の木村校長も大会副会長だったかな・・?
 何にせよ、素晴らしい組織力でありまして、感服するばかりであります。 亀岡JC船井JCともに、ずっと関って来た訳であり、勿論問題点はありますが、こんな機会を必ず生かさなければいけないと思っています。本年は、どなたが出向してくれてるのかな??荒木君かな??違ったらゴメン。
 ほんと、仲良くなっておくと、損のない方々ばかりでありまして、わたしは、個人的にも、亀岡JCの為にも、今年もキッズ駅伝の懇親会には、参加しますよ~って、みなさんに約束してあります。
「福井さん。もう来年は来てくれないんですか??」なんて、言って下さるんですよ~。去年暮れにね。そんな風に言ってもらうと、「いや、卒業しますけど、懇親会くらい来ますよ~」って言ってしまうよね。 「来年は、うちの若い衆をつれて来ますから・・・頼みマッセ!」なんて、約束したから、みんな来てね~!
そんな、輪を創り上げていくことも、また、JC活動なんではないでしょうか??ということで・・・。

 なんとも、とりとめのない文章になりましたが、今日の例会、ほんとに楽しみに参加させて頂きます。そして、素晴らしい例会になることを、祈念致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

