まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 東奔西走 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東奔西走

 東奔西走って??? ちょっとたいそうですが~~・・・・・土曜日は、少しそんな一日でした。。

 宮津の世界遺産事業の話は、理事長に任せて~。とっても、暑く、大汗をかいたけど、とっても気持ち良かったことと、一昨年、例会の講師に来て頂いた、今井一雄先輩が、「天の橋立を世界遺産にする会」の会長をなさっていること。。。宮津世界遺産 007圧縮
そして、有吉直前もすごく頑張っていたこと。。。宮津世界遺産 004圧縮
そして、宮津JCは、仕掛け人であって、決して大表に出ずに、しかも、まちのために頑張っている姿に感動したこと。。そしてそして、またまた、雨予報をぶっ飛ばしたことをご報告して、次に行きます。宮津世界遺産 041圧縮


 宮津の事業が終わったのは、12時前。その後、お忙しい中、有吉君が、わざわざ段取りをして頂いていた、たいこう楼さんで、みんなで昼食。アリちゃんありがとう。 そして帰ってきまして、わたしは、6時から、余部町のこども太鼓の先生。・・・7時過ぎに終了後、速攻風呂に入り。。
 この日は、社発のブース班でお世話になる予定の、「100万人のキャンドルナイト」さんの事業の日ということで、8時からおじゃましようと思っていたところ、こども相撲の練習をしていることを聞きつけ~急遽、練習を見にいってきましたよ。

 相変わらず、すごい稽古をしておられました。そしてそして、保護者のお母さん方。。。相変わらず、素晴らしいですね。相撲練習 005圧縮
ほんま、素晴らしい。うちのこどものお誘いまで頂き、ありがとうございました。
ちょっと、考えてみます~。いやいや、考えさせまっす。
 ほんと、こども達は、いつも言うけど、泣きながら、先生にぶつかっていってます。8月3日の本番には、練習のままの姿を全国の強豪にぶつけて欲しいと心から、願います。相撲練習 006圧縮
ほんと、JCのやる、こども相撲事業。よい事業だと思ってるけど。。。強化練習を指導頂いていいる、相撲連盟のみなさんのご努力にも、掛け値無しに、感動を覚えます。青少年の健全育成の一つの典型がここにはあると思う。
そうこうして、見学しているうちに、帰れなくなってしまって。。。

 そして、その後、だいぶ遅れて~南郷公園で行われていた、キャンドルナイト事業に遅まきながら、顔を出しました。すいません。
美しい、キャンドルがいくつも点灯を終わっていて、素晴らしかったです。P1010089圧縮
若衆会、24時間でお世話になっている、長谷川さん、市民新聞の竹内君、そして、垣見先輩、中澤先輩。田部先輩。みんなみんな、頑張ってられました。P1010091圧縮

 そしてそして、こんな人達。。。P1010092圧縮
岩手宮城内陸地震支援の募金を募る、YAMATOのみなさん。6時から、募金活動をしてらしゃったらしい。おつかれさまでした。素晴らしいですね。。

 ほんとに、宮津に負けず劣らず・・・。まちを愛する皆さん、世界平和を願うみなさん、そして、人を大切にしようとするみなさんが、この亀岡にも、溢れてるんですね~。 って、改めて思います。
 
 亀岡JC。これから、社会開発事業が始まっていきますけど。。。今年は、OBも他団体も、そして行政も、自治会さへも巻き込んでする事業ということで、とっても、楽しみであります。

 ただ、一点。それだけ、多くのみなさんとコラボしようとする限り、忙しいだろうけど、お互いの行き来だけは、キッチリと保っていきましょうね。それが、まず以ってのルールかなあとわたしは思っています。

 ともあれ、忙しい土曜日でした。。。でもでも、とっても楽しかったですよ。・・・ほんまにねっ
スポンサーサイト

コメント

あわわわ・・・v-405

相撲の連取が始まっていたんすね!!
予定を聞いてなかった・・・

  • 2008/06/24(火) 08:37:34 |
  • URL |
  • たく↓ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。