まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ その場その時その人に・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



その場その時その人に・・・

 洞爺湖サミットが開幕した。今回のサミットでは、温暖化対策が大きくクローズアップされているけど、福田総理は、どうのようなリーダーシップを発揮してくれるのでしょうか。。

 聞くところによると、お父様の福田赳夫氏が、サミット開催を目前にした、総裁選で破れ、サミット議長を務めることが出来なくなったその悔しさを一番知っているのは、現福田首相だということである。
 まさか、そんなことで、(いやいや、個人的には良く判るし、わたし自身、そんな思いはいっぱいあるけど・・・)一国の宰相が動くことはないと信じたい。
 そんな意味では、30数年前と今の立場や状況に違いをハッキリと認識して、その場その時その人になって頂けると大いに期待している。

 ところで、土曜日も八幡でブロックの会員会議所会議が行われたそうだが、わたしは、全く意識もしてなかった。。。まあ、当然と言えば当然だけど・・・これだけ、毎日毎日会議会議。事業事業、市の関係とかの出向もあり~の・・・で。。。渉外事業も目白押し・・という今。。
ほとほと、去年、ここ数年、例えば奥村理事長や岡本副会長さんと同じようにやって来たんだろうとは思うけど・・・。今となっては、全く実感がない。そして、まさか、今、同じことが出来るなんて、全く不可能である。。
 まあ、そんなもんであろうけど。。もう気力も続かないし、今なら、全部サボりたいわ~。きっと。。
でも、そん時は、できるんだよな~。そん時は、全部行くのが当たり前やったもんなあ~。忙しいのを忙しいとも思ってなかった。。。

 それには、いろんな理由もあるだろうし、また、責任感、プレッシャー、その他、つき動かされる何かがあるんだろうけど・・・。
 立場や、状況が違えば、出来たこともできなくなるんやから・・・。やっぱし、その場その時その人になれ~やね。なれ~というより、勝手になってるモンね~。そん時は。。。

 何か、変に感心をしてしまった、今日でありました。。。

 毎日暑いですから、くれぐれもご自愛下さいね~。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

