まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 忙しかった~連休。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


忙しかった~連休。

 近畿地区大会にご参加されたみなさん。たいへんお疲れ様でした。 お聞きするところ、行きは6時間、帰りは8時間もかかったとか。。。 ほんとお疲れ様でした。ある意味、大旅行でしたね。お帰りなさい。

 で、わたくしはというと、月曜の朝、店を開けて、朝礼と段取りをして、ブログに向かっておりやす。 わたしも、ほんま、忙しい連休でしたよ~。・・・ま、わたしの場合は、私用ですがね~。

 金曜日は、夕方6時にこども太鼓の練習に行き、大汗かいてシャワー浴びて、エコブース班が実験をしている、ガレリア調理室へ。。。
 多くの先輩のみなさんが来ていただいていて、ほんま楽しそうに実験をしておられました。わたし自身、この面子は、気が楽ですわ。。。おもろかった~。ブース実験 016圧縮

 で、実験はというと、エコブース班長さんの必死の準備の甲斐もあり、とっても成果があがりましたよ。ブース実験 025圧縮
廃油石鹸も草木染めもまずます、大成功!!ブース実験 060圧縮
今後の課題もキッチリ見つかり、まずは、当日に向けて、この部分は順調かな~というところです。ブース実験 050圧縮

 ただ、現役が誰もいない班ですので、(料飲ブース班共々ですが・・)少しはお手伝い頂けたらと願いまっす。
終了後は、城南さんで、ごはん食べて帰りましたわ。ブース実験 037圧縮


 土曜日は、歴史学校へ行くつもりが。。。遠い親類の不幸があり、キャンセル。 昼過ぎに帰ってきて。。。美沙希のピアノ発表会。ガレリア響ホール。
 何か緊張しすぎって感じだったけど、まずまず、上手く弾きましたわ~。一回、途中で止まってしまってね~。冷や汗もんだったけど、一回リセット。。最初からやり直して、事なきを得た。。。発表会⑥圧縮

 実は、前の日に、わたしから、「もし、詰って、わからんくなったら、かまへんから、最初からやり直せよ~」って念押ししておいたのが効いたかな~って、親バカでっす。

 で、夕方は、嫁の親夫婦と一緒になんと、「あきんど」へ。その後は、ちょっと飲みに出て、一件寄って、2時に寝ましたわ。親夫婦の仲が悪いらしく、フォローしようと思ったのに。。。「あきんど」では、どうにもならんっしょ。 ほんま、うちの嫁は、人の気持ちの判らんやっちゃ~

 日曜日は、朝、7時起き。7時50分に保津橋の下へ。。エコブース班が出すNPOブースの依頼に行ってきました。北野副実行委員長さんと澤田君、ごくろうさまでした。ありがとう。 中尾総括は・・・。まあ、そんなこともあるある。。。 上手く行ったし大丈夫ですよ。。。
 お願いを終えて、PRを北野君がした後、大急ぎで、優希をつれて、綾部球場へ。。。我が南丹高校が、同志社国際高校と対戦する。南丹圧縮

 今年はシード校だしね。力が入ります。綾部球場っていうけど、もう、ほとんど舞鶴で~。結局、9時の開始に間に合わず。。。2回裏だった。0-0。
 そして2回裏に1点先制される。。 う~~ん。大丈夫か??
 そして、6回表、なんとなんと2ランスクイズで逆転。。ちょっち、せこ~イけど。。。 でもでも、ワンチャンスを鮮やかに生かしました。その後、ランニングホームランなどで加点。結局6-3で勝たしていただきました。 南丹⑥
 久々に聞く校歌は、涙が出てきますな。
 大堰の流れ~清く澄み~、見遥かす野に、風さやか~。
 もうかれこれ、10何年、母校の応援に行ってなかったけど。。久々に会う、先輩後輩達もいて、なかなかいいもんでしたわ。。
 ほんま、20数年前が鮮やかに蘇ってきますね~。チビも野球面白かったってさ。頑張って高校球児になって~。。甲子園行ってちょ!!
 次は、15日。勝ってまずは、ベスト16に。。頑張れ~。

 帰ってきて、すぐ、今度は整備協議会の納涼例会。。保津川下りをして、嵐山弁慶という料亭で、お食事。始めて行った嵐山弁慶。。なかなか、よいところですね。
 ただ、自動車屋の酒の飲み方には、お店の人も閉口していたようで。。 途中から冷えたビールが出なくなったわ。。。嵐山弁慶


 そんなこんなで、帰ってきたのは、10時半。何を思ってか。。。亀岡駅からまたまた大汗 かいて、~~歩いて~~帰って来ましたとさ。。

 ほんま、家にいる暇もない2日間でした。 ある意味、新宮に行った人と変わらんかった~~かな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

