まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 水不足が心配です。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


水不足が心配です。

 先日、梅雨明けをした近畿地方。毎日毎日、うだるような暑さが続いています。
 兵庫県の姫路では、平年の40%しか降水量がなかったとか・・・。 本来、降る時には降らないとあとで、ツケが廻ってくるに決まってるよね。 今年の夏は水不足か。。。少しでも、夕立とかで、取り返してくれることを祈ります。

 昨日は、夢プロジェクトの全体会議ということでしたが、わたくしは、私用で欠席をしてしまい、メンバーのみなさんにも、またゲストのみなさんにも、ごめんなさい~でした。
 無事、終えられたようで、何よりでした。おつかれさん。

 ところで外出先で、天婦羅冷しうどんと、大根の葉っぱごはんを食べたわたくし・・。何か食べ終わった直後から、おなかがゴロゴロする。なんで~~。
 どうも、食あたりというより、何かこう、食べ合わせが悪かったのか。。おなかの調子が良くない。 油とかが作用してるんかな~??
シクシク痛むので、コンビニによって、頑張ってみるもダメ。。。 仕方がないので、遠回りと知りつつも、コンビニのある街道を走って帰ってきました。
 結局、たいしたことはなく~。今は問題ないのだけれど。。。暑さで冷たいものを飲んだり食べたり・・
そんなこんなで、胃腸が弱っているんだなあ~と思う。 一瞬、そのうどん屋に文句言ったろうか??とも思ったけど、キッとそんなことじゃなかったに違いない。。。早まらなくて大正解

 みなさんも、いやみなさんは、そんなことはないかも知れないけど、気をつけるにしくはないので、ご注意を~。

 明日からは、サマコンです。まさか、今年も参加できるとは思ってもいなかった(去年、パシフィコには、お別れをしてきたんだけど・・・)サマコンに今年も行けることに大感謝
 土曜日に全国茶道同好会の全国集会があり、京都の平井誠一君が代表世話人で。。。亀岡青松会会長としては、行かないわけにはいきませんから。。。・・・・とか、何とか自分にも周りにも言い聞かせながらも、お供させて下さいませ。。。

 メインフォーラムは、どんなんでしょうかね~~??去年も一昨年も大変、良かったし、今年も大いに期待しているんですわ~。
 また、日本出向のみなさんの雄姿もみたいしね~。一昨年は、能勢大先輩が、熊みたいに立ってるのを見つけて、感動したな~。
 今度こそ、パシフィコにお別れを告げてきます。

 あっ、山中先輩~~。向こうでは、マッサージの段取りと、四角いピザの店。段取りよろしく~。・・・時間が合えば~ですけどね~。そいでは。。。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

