まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ お盆休みと鈴虫と電柱。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


お盆休みと鈴虫と電柱。。。

 明日からは、わが社もお盆休みであります。 17日の日曜日までです。わたし自身の5日間の予定もビッシリ。。 何か休みというより、疲れるために休みがあるようなもんですが。。。

 今日は今から、掃除です。 展示場の車洗って、移動して、地面の砂等を流します。検査ライン、車両置き場、洗車場も、色の塗り替えです。(・・・暑いのでしないかも・・

 しかしまあ、俗に言う夏休みなんだけど、年々うれしくなくなっていくね~。 こどもの頃の夏休みは勿論だけど、就職してからでも、連休って、その前日なんかは本当に嬉しかった。。 歳をとったせいでもあるんだろうけど。。。ほんま、気持ちが弾まない。。。
 かといって、ずっと休みなしで仕事するほど仕事ないねんな~。 
 本日の業務自体もヒマで~・・・先程、朝礼で「大清掃礼」なるものを発してきました。 これだけの大人数で一日、掃除したら、さぞや綺麗になることでしょ。。。

 話は変わるが、昨夜帰宅すると、裏の方から、美しい音色が聞こえた。。。 何???こおろぎか鈴虫のようだけど。。。こおろぎが家に侵入しているのかな?・・・と思案した直後、こども達が、鈴虫の幼虫を飼っていたのを思い出した。suzu18.jpg
 成虫になったんだ。ウジャウジャと蟻のようなのがいたけど。そうか。。。 暦の上ではもうとっくに秋だもんね。ほんまに綺麗な声で鳴きますなあ。えらいもんです。
 もうそんな季節なんだ。。と妙に感傷的になってしまった出来事でした。夜中だというのにねぇ~・・・ 

 そうだった。。。昨日車ぶつけたねん。。。。愛車のエスクード。。夕方、チビを迎えに行って、お弁当買って、車に積んでバックする時。。調子よくバックしたら。。。「バキッっ」って。。。。。なんとそこには、あるはずのない(あるのを知らなかった)電柱が。。。右後部をぶつけました。。。リヤバンパー割れた~~。 テールレンズも割れた~~~。。 最悪~~~。。。 かれこれ、20年位ぶりに車壊してもうた。。。。。
 幸い、全ての灯火は点灯するし・・・お盆明けに修理しますか。。。 仕方ないもんねぇ。。ああああ~感傷の原因は、ここにもあったか。。。 なるほど、納得ですわ。

 って、今日のブログは何が言いたいんだいっ???自分でもわからん。。。そうそう。言いたいことは、しばしのお別れです。でありました。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

