まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 楽しかったあ~。・・・すいませぬ。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


楽しかったあ~。・・・すいませぬ。。。

 昨日、第9回理事会にお邪魔をしました。奥村理事長のお店にて、冷房の効いた素晴らしい設えのお部屋での会議。ほんとにありがたいことです。 会議をバッチリできる環境が整っていて。。。後は、理事のみなさん次第ってとこでしたが・・・。

 昨日の会議は、わたくし、とっても楽しかったです。 あっ、ごめんなさい。 ちょっと不謹慎かも?ですが。。。 でもそうじゃなくて、ご挨拶でも申し上げた通りで、最近、JCやってる皆さんが本当に幸せ者に思えてきて~。
 昨日の会議なんかでも、理事の数人は、ちゃんと議案を事前に目を通し、疑問点の質問、それに対する答弁。理解した後の意見の述懐。今後どうした方が良いかのアドバイス、それについての見解。そして、現段階での、判断という論法による、所謂ちゃんとした会議になってた。なんと、前向きに変身したことか。。。

 そしてそれより何より、わたしにとって、久々の会議出席で、青年会議所の理事会なるものの素晴らしさをヒシヒシと感じ、思わず、表情が緩みっぱなしの2時間だったわけで~。
 ほんまに、JCは楽しいです。

 09年度理事予定者の名簿も承認され、これを以って通常総会に提出。正式に予定者となられる皆さん、おめでとう。 年内、ちゃんと滑走路を加速していって欲しいと思います。それには、奥村理事長を先頭にまだまだ、疾風怒濤。これが、出来ないことには、決して09年はやって来ないということを肝に銘じて欲しいです。期待してます。

 終了後、京懐石中ざわさんにて行われていた、24時間事業の実行委員会にTeam05メンバーでもある、畑正枝ちゃん、法貴隆司君と一緒に大遅参で参加して来ました。また、荒木実行委員長、北野副実行委員長、中尾事業統括も来て頂き、詳細の打ち合わせが出来ました。ありがとう。
 これで、何とか30日、31日の開催に向けての視界が開けて来た。。。かな。 とりあえず、少しホッとしました。後、10日間、準備に頑張って行きます。

 しかし、つくづく、わたしゃ~JC好きやね。 っていうか、みんな好きなんやね~と思う。 理屈じゃなくて~ねっ ま、しかし考えてみると、君たちOB直前のわたくしを上手いこと使うよな。。 新公益法人改革しかり、社発のブースのOB参加しかり、そしてまた、24時間しかり。。。。。それに喜んでのっかってるわたくしがいるだけどね。 その役職には役職の役目があるねん!!!見かたがあるねん。!!!その立場にしか見えんことが、いっぱいあるねん。昨日の理事会もそうやった。。。
 そうやから、JCは楽しい!!!おもしろい!!! 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

