まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 最初の新旧交代の日 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



最初の新旧交代の日

 昨日は、9月通常総会、おつかれさまでした。
もうここ数年は毎年、この総会で感じてますけど、まだ、9月の約3ヵ月半も今年を残したこの時期に昨日は、今年で最初の来年の日。。。とでも言う日ですね。

 昨日、2009年度の新理事役員が承認決定され、正式に予定者となられました。総会、懇親会中、やはり、新しい年の息吹が吹き、希望に満ち溢れた素晴らしい会であったと思います。これからは、2009年度の会議等が始まっていきますけど、昨日が、その中でも、一番早い、2009年度でしたね。
 ただ、この一番最初の日を創ってくれたのは、奥村理事長を始めとする08年度疾風怒涛チームだということは、必ず感謝して頂きたいと思います。

 そして、2008年度疾風怒涛はまだまだ、フライト中であります。 奥村理事長が陣頭指揮をとっている会員拡大。そして、例会、FT、全国大会、卒業式・・・etc
 しつこいですが、本年度がちゃんと着陸しないと、2009年度は決して始まりません。是非とも、本年の職務をキチッと遂行して、よりよい、2009年度を迎えて欲しいと思います。

 昨日を境に、卒業予定者や、理事長は、徐々に寂しくなりだしますし・・・。 また、全国大会卒業旅行が終わると益々、組織からの疎外感というか、寂しさを感じるようになると思います。 そうやって歴史を連綿と重ねてきたんでしょうけどね。 そんな卒業予定者のみなさんを気持ちよく送り出すこともまた、08年度疾風怒涛の真骨頂だと思います。みなさん、よろしくお願いしますね~。

 わたしは、もう卒業式も終わってて、今年はみなさんにお付き合いして頂いている立場に、馴れてしまってますので、寂しさは、もう感じてませんけどね。。。 逆を言えば、そうやって、組織の中で夢と希望とそして責任をもっていられるってことは、幸せなことだよ。 今、少し外から見ていて、そう思います。

 ともあれ、わたしの専務理事をしてくれた、荒木君の予定者就任を心からうれしく思います。
 ほんまにおめでとう
総会 048

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

