まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 12月1日 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


12月1日

 おはようございます。 今年も早、12月になりました。 今年の最後の月の始まりが、月曜日で、お天気もよさげで、良かったって思って~。。。 あ、っと気づきました。
 今日って~~?????ブロックの新旧なんですかね??当然ながら・・・わたしは、全くスケジュールを知らないのでどうかわかりませんが、今までは、原則として12月1日におこなってきましたからね。今日、そうなのか?と気づきました。 JC人間の性ですかね。 体内時計ならぬ、体内暦があるんでしょうか?何かそんな不思議な気づき方するんですよ。行かないとキショク悪いような。。。


 岡本副会長さん。一年間。おつかれさまでした。 そして、3人の副委員長さんもご苦労様でした。 新旧(今は、本次年度かな?=委員会報告会もあるでしょ?)の一日、たっぷりと、一年間のことを思い出したり、みんなを労ったり、して来て欲しいなあと思います。そうすることって、必ず、来年につながりますからね。あ、JCのことだけじゃなくて、来年以降のそれぞれの生活にもね~。終わりよければ全て良し。だけではないけど、素晴らしい新旧になることを心から祈ってます。

 いつものことながら、JCはある意味、恐ろしい団体ですね。一年間、頑張ってきて、やっと終わったと思った瞬間に次が始まる。そして、今まで、当てにしてきた先輩達が、明日には、もういなくなって。。。まさに、蒸発して消えてしまうようなもんですよね。そして、ある日突然、自分の番がやってくる。。。あっっと言う間にね。
 人生で言えば、自分の親や、身内が突然いなくなることとに良く似ている。まあ、死ぬ訳ではないから、すぐすばにいるんだけどね。 でも、なんかそう思ってしまうくらいですね。
 実際、卒業してしまうと、急速にJCから意識が遠ざかるというか、相談されても、今の現状がわからないから、適切な、アドバイスもできなくなるしね。でも、そうだからこそ、勉強になるし、責任も感じられるし。。。JCは、良くできてると思う、所以です。実際にいなくなる訳じゃないんだから、思い切ってやって下さいね。いつも応援はしてますから。。。

 なんか、月の初めから、少し、感傷的になってしまってるけど。。。 去年の今頃を思い出してしまいました。 ぼくの場合、このブログがあったり、直前としてのみなさんとの関わりがあったり、いろいろと助けてもらったり・・・して頂けたので、今があるんですけど・・・ 去年ほどではないにせよ、少しは、いや、もう少しは、今年の卒業生のみなさんの気持ちもわかります。ま、逆に言うと、わたしの場合の去年は、ブログがあったりして、自分の気持ちがはっきりし過ぎて・・・・余計に寂しかったかも知れないですけど。。。

 いずれにしても、今年もあと一ヶ月。いろいろあった一年です。それも、本厄の一年の締めくくりの一ヶ月。きちんとした一ヶ月にして、締めくくりたいとわたし自身、思っています。また、新しい、素晴らしい一年のために・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

