まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ -4℃ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


-4℃

プロジェクト保津川さん。メルマガを送って頂きまして、ありがとうございます。

 今朝の亀岡、気温は、-4℃のようです。 もちろん、場所によっても違うんだろうけど。。。冷えこんでますね。霜が降りてます。霧も出てます。さすがに寒いです。・・でも、氷をあまり見かけてませんが、乾燥しているせいかな?
 今日とかは、お布団から出にくいですね。寝起きの良い方のぼくでも、少し寝過ごしてしまいました。10分ほどね! でも、うちの下のボウズも元気に学校行ったし。。。上のおねえは、今日は休み。。。昨日、運動公園であった、京都府マーチングフェスティバルに出場したのです。その代休。最近の学校は、参観とか、何か行事が休みの日にあると、必ず、代休がある。。。ぼくらの時には、全然なかったけどね~。

 それはそうと、木曜日には、12月例会、卒業式ですね。早いもんです。もう一年経ちましたか?
「さあ、ラストウィーク」って、ブログ書いたのを思い出します!12月例会の日、「人生最良の日」だと思い込んだ日から一年。。。。。そして、この一年間で、「人生最良の日」もたくさんできましたけど。。
 卒業生のみなさんも、残られるみなさんも、何かこう、そわそわするというか、どっしりと、腰の据わらない時期ですね。慌しく、押し詰まってきて、あっと言う間に08年度も過ぎ去って行く。11日は、わたしも直前として、御礼を申し上げることが、たくさんありますから、今からちょっと緊張してます。卒業生のみなさんには、是非とも、素晴らしい一週間にして欲しいと祈ってます。

 ほんと、ぼくの場合、ボーナスイヤーを頂いたおかげで、どっぷりJCの生活から、実社会??に戻るためのクッションを頂く、機会がいっぱいありましたから。。。 よかったのかもしれないし、悪かったのかもしれない。どちらにしても、良かったと言えるようになっていきたいです。
 卒業生で、いきなり、バツっと切られる人には、大変でしょうね?そんな人がいるのかどうかはわかりませんけど。。。気持ちとしての部分が一番大きいから。。。

 何はともあれ、JCにとって、神聖な1週間といいますか、そんな週の始まりです。だからこそ、今週も気合をいれてスタートしたい。いつまでもいつまでも、素晴らしい思い出として、卒業生にも、あとを頑張るみなさんにも、心に刻まれるような。。。そんな気持ちが、明日の亀岡JCを、そしてこのまちを創っていくと信じて。。。

 わたしは今週、スーパーアドバイザーの試験もありますし、若衆会、お家元挨拶。じゃがいも。そして、ボーナスも出しますし。。。 なかなか大変な1週間ですが、前だけ見て頑張りたいと思います。 

PS: 12月29日までは、直前ブログは続きますが、来年からは、なくなります。2年間、300何号まで頑張ってきたので、年明けからも、名前を変えて、続けていこうと思っています。・・・なんで、12月31日じゃなく、29日かってことは、また、そのうち、言いますね。
 また、その時は、ご案内を申し上げますから、良かったら見てくださいね。
 来年からは、もっと自由にいろいろと書いていきたいと思ってるので。。。あ、更新は減るかも判りませんがね。なんせ、義務感はなくなる訳ですからねっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

