まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 小春日和 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


小春日和

 今日は、暖かい一日でした。 老ノ坂の温度計の一つが、壊れてたんだろうけど、、、17℃を指していた。 車の温度計は、12℃くらいだった。。でも、亀岡の最高気温は、16℃だったそうで、ほんと、穏かな日和でした。違ってたらすいません。ん??何か違ってるような気もしながら。。。 今日は小春日和?でした。

 明日は、12月例会、卒業式ですね。 明日の例会では、ぼくもJC最後のご挨拶をさせて頂くことができます。感謝! またまた、緊張するんでしょうかね??最近、特に緊張がキツクなって。。。 自分的には、皆さんと一緒にいる時間が少ないせいかなと思います。やっぱり、気心が知れた中とそうでないのとでは、違いますし、また、最後・・・が近づくにつれて、伝えたいことが、より増えてきますからね。それに、自分のスピーチ力とか、実力とかが、追いついてないのを、自分が一番知ってるから。。。 だから、緊張するんですよね。
 明日は、伝えたいことは、たった二つっきり。 今は、ナイショにしときますが、明日、そのたった二つのことがちゃんと言えるのかどうか??結構不安です。

 さて、卒業式前日の今日。卒業生のみなさんは、どんな気持ちなのか??ぼくはわかってますけど、またまたナイショにしときますね!願わくば、今日はご家族と一緒に卒業式前夜を過ごして頂けたらいいなあ~と思います。
 
 ところで、わたくし。。。昨日、スーパーアドバイザーの試験でした。日程は結構空いていたとはいえ、まるまる1ヶ月講習に通いました。そして、試験の結果は、なんと・・・100点満点!!やりました。ブログのおかげですね!ありがとう
 ちょっと思い返すと・・・100点なんて、いつから取ってないでしょう??? そうだね~。高校2年の時の数学Ⅱで取ったのが、最後です。まだ、高校球児で丸坊主のとき。 まだ夢がいっぱいあった時。。そん時以来です。・・・・って、今も丸坊主やってか~~???ホットケ~~まあ、簡単な試験だったということですけど。。。でも、満点は満点!

 24年ぶりに満点とれたし、24年って、四半世紀ぶり??っか!おそろし~!!! 明日も満点で行きたい。 そして、来年からのJCから離れた生活でも、満点で行きたい。 何が満点かは、自分が決めることだけど。それは、自分でしか、答えの出せないことだけど。。。

 今日の小春日和の一日のように、穏かに、和やかに、そして、夢を持って生きていきたい。

えへっ!また、変なブログになってしまった。。この頃、やっぱ、変ですね。
まあ、仕方ないです。 変は変なりに、きばりまっさ!


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

