まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 今日は2回目です。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


今日は2回目です。

 やっぱり、落ち着きません。。。

 今日、5人のみんなの卒業式なんやんなあ。
なんかね。もう、ぼくは卒業終わってるのに、一年一緒にいたからかな??

 5人を送り出す側に気持ちがなってるんよね。。。 自分だって、最後なのにね。なんか、おかしい変な気持ちなんですよね。 なんか収まりがつかないので、もう一回、書いてみます。
 今からなら、みんなは、終わってからしか見ないよね。

 50音順で。。。

 岡本晃君。あきらが、もう卒業なんて、なんか、ピンと来ませんね~。。。ゴルフばっかりやってた、アンチJCさんが、立派にブロック副会長まで務められて。。。
副理事長の時に、研修の委員長のあきらを担当させて頂けて、本当に良かったです。あなたの、よく言えばクソまじめな。。。そして、悪く言えば、融通の利かない性格と石頭と、やる気と、責任感と。。。とっても、気持ちよかったし、また、ぼくも勉強させて頂きました。Mrゴルフから、Mr、亀岡JCになれたね!
 本当にごくろうさまでした。そして、また、これからも、よろしくお願いします。

 北野幹直君。ミキちゃん。とうとう、卒業ですか??ぼくは、あなたに触発されて、JCやったようなモンですからね?その責任は、君にあったのだぞ~。。。 98年。溝口委員会の時、副委員長のぼくより、いつも早く、JCルームにいて待ってましたね。正直まいりました。。。 だってさ、開会、30分前にいっても、ミキちゃんもう、いるんやモン。。。もっと遅く来い!って言いたかったよ~。
 去年、やっと委員長してくれたと思ったら、体調悪くして。。。正直、どうしよう~~と思いました。 でも、ちゃんと元気になってくれて。。。ぼくの理事長の時に、なごみ委員会をやってくれて、ありがとう。
あなたのまわりへの気遣いとか、ファイターのとことか、、いっぱい勉強させて頂いてます。今後ともよろしくです。おめでとうございます。

 中川清一君。せいちゃん、おめでとう。入会がぼくと一緒で。。。いつも、よく、JCしょうもないとか、参るわ~とか言ってたね~。 入会一緒だから、せいちゃんの方が、一年長いねんね。ま、ぼくも、一緒やけど。。。
 せいちゃんには、死ぬまでに言わなければならないことが一つあります。卒業しても、同級生ですし、俺が、それを言うまでにに、先に死ぬなよ!たぶん、おれが、先に死ぬから、死ぬ前にでも、言うわね。
 一緒にやってきた!っていう実感が、せいちゃんにはあります。これからも、よき、ライバルみたいにやっていけたらうれしいです。おつかれさまでした。

 畑 哲也君。てっちゃん。卒業おめでとう。てっちゃんって、気安く言うけど、同級生だからね。でも、ほんとは、JCの先輩で。。。ぼくが、入会したてのころ、あなたは、いつも、JCルームにいました。朝も夜も、一年中。こいつ、仕事してのかい??って思いながら見てましたけど。。。総務委員長だったんだよね。その時から、ずっと、先輩として、後ろ姿をどこかで、見てきましたよ。
 いつも思いやりで、見ていてくれましたね。ありがとうございました。まあ、ちょっと、訳わからん人やけど、、それもいいところという事で。。。
 きらいなきらいな福井君とは、もう飲めないかも知れんけど、また、機会を見つけて呑みましょうや!

 渡邉裕昭君。理事長。と呼ばせてもらいます。理事長には、ほんと、お世話になりました。ぼくの紹介者でもありますし。。。 いつも背中をみせて頂いて、ぼくは、ここまで来ましたよ。ろくに役に立たなかった専務理事時代から、いつも気遣って頂いて、ありがとうございました。
 そして、ご卒業、心から、おめでとうございます。
 最後の年にいろいろなしがらみから、心ならずも、いやな気持ちにもさせてしまったこともお詫びします。本当に、何かにつけて、心から、感謝申し上げます。
 そして、また、早くに理事長をされて、その後の思いも今はよくわかってます。よくぞ、頑張って下さったと思います。ありがとうございました。そして、心から、おつかれさまでした。。。

 やっぱ、あれやね。 今年の5人は、完全に同士か、先輩ですわ。。。ぼくから見たら。。。
そわそわするはずですわ。 書いてみて思ったよ。なんかね~。ぼくは、中途半端な立場やけど。。。彼らの卒業なんだから、送る立場でいいんだと今やっと思いました。なかなか、自分の立ってる位置がわからんかったけど。。。やっと今、答えが出ました。やっぱし、ブログってすごいね。

 やれやれ・・・・と、いうことで・・・また、後ほど、お会い致しましょう
 

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

