まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ とうとう、この日が来ました。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


とうとう、この日が来ました。

 とうとう、この日が来てしまいました。 ブログ上では、本年の最終日です。そして、JCの人として書くブログも最後。。。 ・・・ということは、ぼくのJC最後の日なのかもしれません。

 ほんと、よくここまで、やって来ました。ついにここまでやって来ました。 まさかして自分が理事長やるとも、ましてや、理事長、直前と2年も続けて、ブログなるものを書かせて頂けるなんて。。。 全く~どころか、夢にも思ってなかった。。。っていうのは、こういう時のためにある言葉なんでしょうね。

 みなさん、本当にお世話になりました。 そして、ちょっと数日早いけど、奥村君。理事長職おつかれ様でした。心から労いたいと思います。 今年の疾風怒涛の一年はどうでしたか?結局、自分が一番、勉強した一年じゃなかったですかな?
 わたしも、去年もそうでしたし、もちろん、今年もそうでした。 12月例会のご挨拶でも申し上げましたが、OBと現役のつなぎ役になりたい、外部とのつなぎ役になりたい。。。なんて、思って活動した、ボーナスイヤーでしたけど。。。結局は、ぼく自身が、一番、勉強させて頂けた一年でした。

 JCの活動もそうでしたし、仕事でもそうでした。プライベートでもそうでした。何もかもが、ぼくに、もっともっと勉強しろ!って言っているような気がしてましたよ。 いろんな人のお世話になり、そして、色んな人と関わりが持てて、そんな中で、過ごさせて頂いたんだなあ~と今、しみじみ思います。

 来年、どんなことを目標にしましょうかね?ぼくの夢は、みんなが儲かる、そして、みんなが笑顔で過ごせる世の中にすること。。。みんながみんな、自分勝手じゃなく、他の誰かのために生きていけるそんな世の中にしたい。。。・・・そんな大それた夢は簡単には、叶えられないだろうし。。。 そして、今の自分にそんな力も実力もないけど。。。 かと言って、それを夢みなければ、ぼくは生きていけません。
 そのための第一歩って、何だろう?っていつも考えています。さしあたっては、今、取り組んでる、団体での活動や、それから、某中学校のPTA。それに、自分の会社。家庭。そんなものは、キチンとやっていかないといけない。そんなのは、当たり前で。。。
 でも、それだけじゃない、何かを。。。最終号で発表しようかと思ってましたけど。。。やっぱし、今はとても、聞いてもらえるようなモンじゃないから、やめときます。まだまだ形にもなんにもなりそうにないから・・・・・・やっぱし、叶いかけた時にいうのが、本当の夢かもしれませんからね。

 今日は、仕事納め。 そして、夜からは、大阪で、大学時代の同級生たちと、朝までカラオケ。恒例の。。。 明日、朝に帰ってきます。そして、29日からは、北海道へ。。ったく、ナンボほど遊ぶねんって感じです。それもこれも、今年をちゃんと締めくくるため~ということにしておきます。

 あ、それと、このブログ、来年も見てやろうと思ってくれる人は、今年のうちに、ブックマークか、お気に入りにしといて下さいね よろしくお願いします。

 最後になりますが、一言。。。

 12年半、お世話になりました。JCありがとう。ぼくはJC大好きです。 そして、JCなかったら、今、ここに生きてないと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 こんなぼくに、人と人とのお付き合いや、真心を以って接してくれた、先輩方をはじめ、会員のみなさん、全てに心から、お礼を申し上げます。ありがとう。
 そして、もう一つ。今日で324号。。。こんなに続けられるブログを書かせてくれるきっかけを創ってくれたこと。そして、その中から、外から、いろんなことに気付かせてくれたこと。全部全部、心から感謝致しております。ありがとうございました。

 ・・・名残惜しいです。・・・涙がでてます。・・・でも、前に進んでいかないといけませんから。。
・・・・・顔晴れ、顔晴れ~でね

 ・・・だから勇気を出して~。・・・・・・・・・・・行ってきます
この虹を渡って。。。大虹 10.29 007圧縮

 

 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした・・・そして、ありがとうございました。
ホンマ、私がはじめて理事に上がった頃からの、グズグズ文句によくぞお付き合いいただき、ホンマにありがとうございました。次はワタシが誰かのグズグズに付き合ってあげれる器にならなきゃぁですね。

んで、これからもよろしくお願いします。

  • 2008/12/28(日) 17:31:51 |
  • URL |
  • 09監事(小) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

