まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ あけましておめでとうございます。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。 皆様、お健やかに新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。
 本年が皆様にとりまして、素晴らしい一年になりますよう、心から祈念申し上げます。
そして、わたくしのことも、ちょこっと、覚えておいて頂いて、是非とも、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年になりまして、このブログのタイトルも予定通り、変更致しました。もう理事長でも直前でもなく。。。まるふくさんのおっちゃんに戻って~。そんなブログになります。そして、今日は、仕事始めです。今日からまた、新たな気持ちで、前進していきますね。

・・・ところで、昨年、12月29日から、北海道に行って来ました。そして帰ってきたのは、元旦。
ということで、今回の旅行記から、本年をスタートしたいと思います。。。

12月29日。亀岡駅を7時半の普通電車で京都に向かいました。うちのチビちゃん2人とともに。。
車は、くすたけちゃんのところに停めさせて頂きました。たけちゃんありがとう。
 8時頃に京都駅に到着。8時16分発の関空特急はるかを待ちます。その間、朝ごはんの弁当を3つ買い込み~。さあ、はるかが入線してきました。トワイライトエクスプレス 010
 さすがに今日は、うちの悪ゴンタあ~の優希も、言うことを聞きます。じゃないと、置いていかれるから~ねぇ。
 はるかに乗り込み、早速、お弁当。トワイライトエクスプレス 016
ご機嫌ですな!

そして、関空から、10時半すぎのフライトで、一路、新千歳空港へ。さすが飛行機は早いです。1時間半しかフライトはしませんね。12時半には、もう札幌行きの快速エアポート号に乗車。込み合っていて、座れず、デッキに立って移動です。チビたちは、めいめいに文句をいいつつ。。。でも、北海道の雪景色に感動。
 雪景色が目に入ってすぐに、南千歳駅に到着。トワイライトエクスプレス 022
去年は、ここから、特急おおぞらに乗って、帯広に行きました。でも今はもう、一面、真っ白です。札幌までの道中の景色はずっと、一面の雪景色。トワイライトエクスプレス 028

ところで、冬の北海道って初めてだったので。。。どれだけ寒いのかわかりません。旅行をとって頂いた溝口さんに言われて~。空港に着いたら、一番に靴の底にはめるゴムを買えって。。。
 買いましたよ~。こんなのです。トワイライトエクスプレス 030
おかげで、3日間、すべる事もなく、本当に助かりました。。。

カムバックサーモンの豊平川を越えて。トワイライトエクスプレス 032
札幌駅に1時半頃に到着。

夕方には、札幌ビール園が予約してあるので、あまり遠いところには行けないので、市内をウロウロすることに決定。タクシーに乗り、運転手さんに、市場と美味しいラーメン屋に連れて行って~ってお願いし、「すみれ」っていうラーメン屋と二条市場に連れていってくれました。
 すみれのラーメン。いつもは怖い美沙希ちゃんも今日はご機嫌です。トワイライトエクスプレス 035
 気温、-1℃の中で、仲良くソフトクリームです。トワイライトエクスプレス 036