まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 5日連続の最終日 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


5日連続の最終日

 1月って、ほんとに新年会やら何やら。。。 毎日毎日なんかあるよね。JCの用事が今年は、ほとんど無くなったぼく。。。 がしかし。。。9日の金曜日から13日の火曜日まで、連続5日間の新年会及び宴会の毎日だった。 9日には、会社の新年会でJCの新年例会行けずにこれだから。。。ましてや、これにJCがあった昨年いや、一昨年までは、どんな生活をしていたんだろう???って思うと、今更ながら無茶苦茶恐ろしい~~。。。 想像もつかんわ~ ま、その経験からか、無茶をしておりませんので~~。5日間終わった後も、元気にしております。

 昨日は、亀岡地区自動車整備協議会の役員会だった。午前中に稲原自動車の社長がわたしの会社にお見えになり、整備商工組合の代議員を変わってくれ!って、頼みに来ていただいた。。。 何か、断りきれなくてね~。。。そらそうだ!!!去年、北野幹直先輩さまとご一緒して、息子さんをJCに入れにいったもんね。今度は、社長が、うちに来た。。。「あかんmm。断りきれん!」とわたしは覚悟。。
しゃーない!!!で、結局、お話はありがたくお受けすることに。。。ま、人生何でもやってくれって、言って頂けるうちが、華ですもん。何やっても、為にならんことはないっ・・・よね
 ・・で、夜、役員会の席上。大西利幸君のお父さん会長さんがおっしゃるには、代議員4人を決定したって。。。それは、それで、了解したから、まあいい。 「よろしくお願いします」って挨拶してから。。驚いた!!!4人の代議員の中で1名の理事を発表されて~~。なんとなんと、ぼくが理事だそうで。。。 さすがにそんなことは、聞いてないよ。。。・・・・ん~??でも、今更みんなの前では言い出せず。。。とうとう理事になってしまいましたとさ。気弱なぼくなのでありました。
 でもね、たぶん、会議とかいくと、また一番若いんでしょうね?41歳やもん。そんなん、もっともっとおっさんしか来てない。若い頃からそうだったけど。。。また、一番若いモンで扱われます。。 ま、慣れてるけど~。その慣れのおかげで、にのうみ会でも、青年部でも、一からやれるのかも知れませんが。。。 ま、ぼくはその分、他の人より得してますからってことにしておきましょ

 で、10時前に終了。急いで、京懐石中ざわへ。。。 今日は若衆会の第6回、実行委員会の日。1時間遅刻だぁ~。みんなごめんなさい。 着くと、会議は、盛りで~。みんなが真剣に話し合っていた。
そして、春に行う事業のタイムスケジュールや、各班の事業計画が出てきて~。だいぶ形になってきました。さあ、がんばろ!!!これからが、面白いところ~だよ。。。
 また、皆さんにはご案内差し上げますね!是非、来て下さいネ!

 12時前に帰宅。それから読書。なぜか~全く寝つけず~。 時計で3時知ってる。とうとう、長い間休んでた、「関ヶ原」を読み終えた。・・・で、今日は眠たいけど。。。今日は、工場長が休み。社長の出番ですわwww.
それではまた~。
スポンサーサイト

コメント

関が原って司馬遼太郎ですか?
徳川家康が憎憎しげに書かれてますよね。
しかしそれほどの政治を行なわなければ当時の日本は治めきれなかったのでしょうかね。
また感想お願いします。

  • 2009/01/14(水) 11:12:14 |
  • URL |
  • おっくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

