まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ まいど1号、おめでとう。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


まいど1号、おめでとう。

 2日前たっだか?NHKニュースで、やっていた。守口JCの棚橋秀行大先輩。おめでとうございます。
 思いっきり、テレビニュースに出てたし。。。 うれしそうに、打ち上げ成功についてのコメントを言っておられました。本当に、おめでとうございました。

 「まいど1号」。。。大阪の中小企業が力を合わせて人工衛星を打ち上げるという、プロジェクト。。みなさん、ご存知ですよね?思いっきり、コマーシャルしてたし。。前にね。
亀岡JCにも、2000年、FT修了セミナー。2002年。中学生が来た9月例会。赤パン先生で。。。
そして、2007年、溝行委員長の時の、何月やったかな?例会講師として。。。。来ていただいているので。。。みなさんも、ご存知のあの、棚橋先輩であります。
 まいどプロジェクトの事務局長~専務さんだったんですよ。実はね。。。

 ぼくは、2000年。初理事。初日本出向の時に、同じ小委員会で、お出会いできて良かったです。 素晴らしい先輩と知り合えてね。ほんま、それが、宝物ですね。
 ほんとうに、おめでとうございました。

 昨日は、ちびっ子を連れて、スキー。。。スキー1.24 010圧縮
神鍋高原。アップ神鍋スキー場へ。行きから、すごい吹雪で~。。。難渋しましたわ。。。
 でも、5時出発で、8時には到着。猛吹雪の中、滑ってきましたよ。こどもたちも、だいぶ上達しました。えらいもんです。こどもは、覚えるの早いね~!!!
 午後からは、すごいいい天気。朝が嘘のよーに。。。気持ちよく、帰って参りましたとさ。
 やっとこせ、ボーゲンの優希。スキー1.24 021圧縮

 冬の山は、ほんと美しい。スキー1.24 028圧縮


 JCは、京都会議おつかれさまでした。さあ、1月も、もうはや終盤ですね。
明日から、また、がんばりましょ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

