まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ インフルエンザ、 かかったらあかんよ! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


インフルエンザ、 かかったらあかんよ!

 今朝は、お天気だけど、冷たいですね~。 氷点下なんでしょうか?ま、頭がシャキッとして、気持ちはいいですね。寒いけど。。。

 巷では、インフルエンザが流行してるそうです。 丹波地方の小中学校。。多くの学級閉鎖もでてるみたいやし。。。
 おかげさまで、うちは、会社も家も、今のところ、大丈夫なんですけどね。今年は、A香港型とAソ連型が、大部分で、B型は、10~15%くらいだそうです。・・・で、インフルエンザ治療薬、タミフルが効かないやつがあるらしい。 タミフルって、今まで、インフルエンザの特効薬だったんですよね。
 一昨年の冬。中国で、タミフルの効かないインフルエンザが発見されたらしいんですが、それが、もう今では。。。Aソ連型には、タミフルが全く効かないそうだ!で、新しい薬。。なんやったっけ?が出来たらしいけど。。。
 インフルエンザにかかったら、どうしてもお医者さんに行ってもらわないとあきませんしね。家で勝手には治りませんよ~。 インフルエンザと診断されて、何型のインフルエンザかを特定してもらわないと、治りませんからね。でも、その新しいお薬は、粉の吸い込み式なので、小さい子供やお年寄りには、使用しにくく、結局、タミフルを処方するしかないらしい。
 で、効くか効かないか、実験してみて、2~3日後に、薬をかえるんだってさ?!なんか、変な話ですけど。

 まあ、薬よりも、まずは、かからないことの方が、大切。 インフルエンザは、細菌なので。。。指の間までの、キチッとした、手洗い。うがい。外出するときは、マスク。部屋の中は、20℃。湿度は、50%以上を保つのが、良いらしいですよ。 加湿器を持ってる人は、絶対につけておくこと。。ぼくからの特命ですよ。厳命します
 インフルエンザなんて、もうちょっとしたら、終わっちゃうからね。ちょっとの辛抱ですから。絶対にかかったらダメだよ!

 てなことですけど、そんなこと、みんなとっくに、知ってるかも知れんけど、改めて~、の注意にはなるでしょ?ぼくのブログの読者には、インフルエンザ、一人もでませんよーに。

 あ、読者と言えば~~~。 昨日設置した、裏カウンター。。。1日でなんとなんと、43人の人が見てくれてました。他のサイトからも、飛んできてる人も結構あったりして。。。まともに、最初から来てくれてるひとでも、17人もいました。。。ありがとう!!!これからも、がんばって書きますね~



  
 
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)

  • 2009/01/29(木) 11:54:50 |
  • URL |
  • かな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

