まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ もうすぐ2月です。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


もうすぐ2月です。

 今朝は、なんと暖かい朝でしょうか。 いつもなら、7時半には会社に来て、一番にするのは、2つの家庭用ストーブと、1つの業務用ストーブと、それから、事務所用の埋め込みヒーター(エアコン)のスイッチをいれること。。 みんなが来るまでに暖めておくんです。 今朝は、家庭用を一つ、つけただけで。。。いつもは、全4個の暖房入れて、温もったら、順番に消すねん。でも、今日は、ぜんぜん必要ありませんでした。
 家庭用の2つのストーブは、今年から使ってて、灯油代は、例年の半分くらいで済んでる。 業務用のは、よく効くけど、4倍くらい灯油使うねんもん。・・・これも、リストラと環境対策の一部です。はい。

 ま、そんな話はいいとして。。。あと、2日で2月なんですね。トワイライトエクスプレスで迎えた、2009年も12分の1がもう終わります。 確か、JCさんは、今日が、通常総会だったように思ってますが、2008年度直前理事長としては、今日までは、参加する権利はあるんです。08の決算打ちますからね。ま、でも、優秀な後輩のみなさんのお願いしておきましょ。と思ってます。 上手く、決算できるようにお祈りしてますね。それが、08直前理事長最後の役目でしょ。
 
 そんで、09年度は、いよいよ本番。荒木理事長。みんな。がんばれよ。思いっきりやったらええやん。悔いのないよーにね。

 ちょっと早いですけど、ぼくの2009年1月はどうだったか?う~ん。微妙。。。 ま、まずますといったところでしょうか。仕事は、入庫台数は、去年より増えた。これで、4年連続。でも、人も増えてるけどね。若衆会とかの活動もまずまずで合格。青年部の初委員会を31日(土)に開催するから、これも、合格。JCも09年度、上手くスタートしたよーで、合格。遊びも、K氏やK氏などにお世話になって、まあ、合格。だいたい合格ですかな?
 でも、なんか足りないよーな気もしてます。 なんか、こう、情熱を燃やす何かが、ないのかなぁ?・・・とすると、早くみつけないと~。。。今年もあっと言う間に、終わっちゃうよね。今年、後厄やしね。。。

 このあいだ、JCの先輩方にね。「おまえは、忙しいなあ~。強いなあ~。」って言ってもらった。複数の人に。。。えっ?なんで?って聞くと、「ナンボほど役やってんの?それも、テンテンテンテンしてても、元気やなあ」~って。まあ、確かにね。JC終わっても、週4回くらいは、なんかある。・・・言ってもしかたないけど。。。自動車関係の役員。にのうみ会。町内の役。こども太鼓。青年部。新時代亀岡。若衆会。24時間。志成会。南丹高校同窓会。野球部OB会・・・・それに、まだあるんかいな?よくわからん??で、今年は、亀中PTAさんと自動車の青年部立ち上げと会議所青年部委員長
 確かにたくさんはあるね。ははは。でも、ぼくは、人の中に出て行くのが、結構好きですからね。ぜんぜん、負担ではありませぬ。その方が楽しいから。。。笑顔でいれるから。。。

 今日も、隣組のお通夜で。。。夜は、いない。明日は、葬式で一日いない。夜は、青年部委員会。
まあ、奥様が怒るのも無理はないかぁ~とも、思うけど。。。 商売人の嫁やし。。。判ってくれないとね~。・・・ま、えっかぁ!?

 ぼくは、もともと、山に篭って~。。。それも、北海道の山に篭って~。。炭焼きでもしながら、一生暮らしたいタイプなんですけど。。。ほんとはね。そうなんですよね~。
 これでも、がんばってるんですけどねっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

