まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ さあ、新しい2月です。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


さあ、新しい2月です。

 昨日から2月、如月。今日は、2日。新しい2月の出勤日です。ここ数日、お通夜やらお葬式やら、なんと5日続いたわたくしは、もう、止めて~って感じであります。
 昨日も、日曜日と言うのに、2つのお葬式に行き。。。といってもセレマばかりですので、何の変化もないもんで。。。
 それ以外は、ずっと家にいましたが。。。一度も、コタツに座ることもなく。。。 なにかと壊れるものが多くてね。優希の自転車が壊れて。。。ま、扱いが悪いんやけどね。 そんで、午前中は大方それに費やし。。 おまけに優希が自分の勉強机の脚を折ってしまいよって。。。なんすんねん~~~ これの修理。。。そして、セレマ。。。×2。
 帰ってきたのは、3時半。それから、壊れた業務用の備品を買いに。まちへ。あ~しんど!!!
 やっと落ち着いたのは、もう夕方6時半でしたわさ。。。 日曜日だというのにね。去年までのはりのあった日曜日が懐かしかったりしますわぃ。 一日、わたくしは。。。一体何をしていたんでしょうか?
こう、なんていうか、生活に終われるっていうのは、あんまし、面白いもんじゃないですね。 追われてるから面白くないんです。・・・そうなんですよね。例えば、こどもの自転車であろうが、業務用の備品であろうが、、、事前にね、こういう風になったら、いいなあ~とかね。こうなったら便利やろうなあ~とかね。計画しながら、楽しみながら、買い物に行ったりしたら。。。。ましてや、よく気の合う人と、買い物に行ったりしたら、ほんと、楽しいですよね。
 だから、生活に追われるよりも、もっと、こっちから攻めて行かんとあかんのよね。ああ~、日曜日。終わってまいました~。

 でもまあ、えっかぁ。。。 そんなことより、新しい月の最初の月曜日であります。そして、今日はぼくの友人の夢が叶う日。。であります。お天気はバッチリです。とっても、良い日、良い月。そして、良い季節になりそうな予感を持ちつつ、気合を入れて、がんばりましょ。。。
 追われるんじゃなくて、こっちから、追いかけていけるよーに。。。そして、笑顔でいれるよーに。。。ね。
 
スポンサーサイト

コメント

No title

そんな日のほうが、いらんこと考えんでいいのでは・・・

  • 2009/02/02(月) 09:16:24 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

