まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 暴力追放協議会総会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


暴力追放協議会総会

 昨日は、亀岡市 暴力追放協議会の総会に出席してきました。私は、亀岡JCの理事長として、副会長の要職に就かせて頂いています。
 この会は、24年前に矢田会長の下、亀岡市内から暴力団の追放と暴力の無い、それこそ「明るい豊かな社会の創造」を目指して立ち上げられて団体であります。その活動は大変有意義であると同時に、市内の物凄くたくさんの団体や市民が参加しています。
 ガレリアの大広間で行われた総会には、役100名ほど出席して頂きましたが、私はその司会を務めました。勿論緊張もしましたが、やはりJCのおかげで、なんとかこなす事ができました。そればかりか、事務局(亀岡市職員さん)が作って頂いた司会シナリオの不備な点も簡単に見抜くことができ、JCの偉大さを改めて思い知らされました。
 また、記念講演では、組織犯罪取締課の上原警部補の面白くためになる素晴らしい講演を聞かせて頂くことができてよかったです。
 JCでも、講演をお願いしてもよいかもしれませんね!例えば、例会とかでも十分いける内容のおはなしでしたよ。
 
 話は変わりますが、明日は、「社会を明るくする運動」の市民パレードに荒木専務や木曽事務局長らと参加してきます。
 午後2時ごろ(たぶん)から亀岡駅、南郷、亀岡会館周辺を市民パレードです。暑い中、ちょっとイヤですが、そこは、このまちの為ならばという心構えで頑張ってきます。もし、ご近所にお越しの際は、声を掛けて下さい。
 それでは、このあたりで・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

