まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 記念日 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


記念日

去年の今日のブログ見てみると。。大雪明けだったよーで。。。 あ、いや、北部は~か。 観音峠の向こう側は。。。らしい。昼間に事故車を引き上げに福知山まで行ったぼくは、夜に綾部に行く人を思いっきり心配していたんだっけ~なんか懐かしい~。

 ところで、今朝、重大なことに気付いた。 ほとんど初めてかな?ここ数年でこんなんに気付いたの。・・・今日って、2月18日。13回目(14回目か?。。よくわからんm)の結婚記念日なんですわ。。。
 よく気付きました。我ながらエライ!!!少しは、大人になったってことでしょうか?わっはっはっ。
もう13年?もなるんですね~。そら、いろいろあるわね~。 あしかけ15年も一緒にいるねんもんね。。。その間、こどもが産まれて、ぼくがJC入って~。親父が死んで。。。会社つぶれそうになって。。。従業員に騙されて。。。よそでも騙されたりして~。それでも、少しずつ進んできた。
 そんなぼくの姿を嫁さんは、ほとんど知らないけどね。 でも、まあ、文句言いながら、=うるさいでぇ~=今いっしょにいるんだから、それはそれで、立派なもんですわねww。
 愛情のかたちは変わりよるけど。。。時間とともに。。。嫁はんの態度も言葉も気持ちも、思いっきり変わりよるけど、・・・まあ、しゃーないわな。
 ぼくも、今日くらいは、こっちから、その話題を出してみましょかね。喜ぶかどうかは、『謎』ではありますが~。。。・・・言った瞬間。。。固まりよる可能性も否定できませんが。。。・・わっはっはぁ~!

 昨日は、若衆会実行委員会でした。隣組の数珠繰りで、お酒をしたたかに頂いたわたしは、9時15分ごろか?京懐石中ざわへ到着。会議に参加してきました。10回目の会議にして、やっとです。 出演の5神社が、出揃い。。。今から詳細な打ち合わせに進みます。
 もう、来賓へのご招待状も発送してしまっているので。。後には引けないんですわ。これがまた。。 ぼくも、みなさんと一緒に打ち合わせにも、参加しようと決意をしましたし。。。よろしくお願いしますね。でも~~。本当は、恐ろしい。。。
 去年の経験があるとは言え。。状況が実は違う。何が違うかは、ここで言っても仕方ないけど。。。自分の中で違うんです。去年は、背中を押してもらってたけど。。今年は、独力なんですわ。・・だから、余計不安なんですな。これが。。。
 ただ、少し、応援団が来てくれました。 昨日は、実は、商工会議所青年部の次年度理事会だったんです。ぼくは、欠席。しかも、委員会運営方針の協議なのにね。ほんま。休むか~~ってとこだけど。。。その日の欠席はないやろ~って、日だったけど。。。 気持ちよく、引き受けてくれて~~
あっちゃんさんとふみちゃんさんが、代理で行ってくれました。。。 その報告を兼ねて、来てくれました。若衆会。。。やったぁ~~~~~~~~~~~~~~!!! ありがとう。 勿論、現段階では、何もしてもらった訳ではないけどね。来てくれたことは、勇気百倍ですよ。 ほんまにね。

 さあ、これからが本番です。 ほんとうにそれこそ、LOM統一くらいの規模と綿密さを要求される事業です。自分自身、事務局長としての重責に今回ばかりは、恐れ慄いているのが、現状ですけど。。。それが、本音なんです。。。正直。。 気楽なんは、中澤会長だけですわ。。。はい。
3月になったら、仕事できへんかもわからん。。。
 でもね。んなこと言ってても仕方ないし。。。やります!!! 負けたくないので。。。・・・それに・・ぼくには、たくさん仲間がいるから。・・助けてくれる人がいっぱいいてるから。

 
 
スポンサーサイト

コメント

No title

手帳が替わるたび、結婚記念日はソッコーで書く!

未だ忘れたことはないよ〜ん。。。

あ、コメント感謝…

  • 2009/02/18(水) 10:52:07 |
  • URL |
  • ペガサス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

