まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 自動車整備協議会青年部 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


自動車整備協議会青年部

 昨日は、初会合でありました。 (仮称)亀岡地区自動車整備協議会青年部の立ち上げ発起人会。・・・と言っても。。。実は。。。ご想像の通りのメンバーでありますが。。。5名。。。たぶん、あなたの想像・・・嵌ってますっ

 我々自整業もほんま斜陽産業でありまして。。。 所謂、まちの修理屋さんなんですが。。。スマートで、入りやすいディーラーや、また、GSのよーな軽整備のお店に行く人が増えているのと。。。車自体の性能がよくなって、、、壊れない。ほんま、修理屋というより、、部品の交換屋さんに成り果ててしまってます。
 勿論どこのお店も日々、努力をしている訳ですがなかなか。。。なまなかな努力では客足を留めることが出来ていないのが現実です。。。 わたしたちは、出来れば若い者同士(一応、若い方に、入れて下さいね)で、現状打破を図るべく。。と言えば、聞こえはいいですが、まあ、気楽に同業者同士で遊びましょっ・・・・・と言うことで、青年部を立ち上げるのです。

 第一回の会合ということで。。。会の運営やら、会員の候補やら、、何をするか?やら、、、ま、色々話し合いましたけど。。。4~5月に動き出せたらいいなあ~と思っております。
 ・・・でもね。ご想像どおり。。。集まった面々は、よくどっかで、毎日ほど顔見てた人たちなんだけどね。。。 実は、こうやって、ほんとに、自分の業界の話をしたんは、初めてでした。。。面と向かって~・・・・そんな意味でも、やっぱし、そんな機会は、必要だと思いましたよ。

 ぼくは、少なくとも、同じ地域の同業者同士で、客の取り合いをしたり。。。しかも、値引き合戦で。。
そんなことは、最悪だと思ってます。ぼくの持論ですが、、、みんなが、儲かるようにしないと。。。
みんなで、発展できるよーにしていかないと。。。要するに、、、自整業のイメージアップとか、信用とかに、つながっていくよーな、そして、自らが、勉強できるよーな、そんな会にならないといけません。
でも、第一回。なかなか、面白かったよ。

 あれっ????? なんか、みたことあるどっかのエライさんですね???Image742.jpg・・わははぁ~

 あ、それと、そんなメンバーがね。やるぞ~って言ったら、すぐ集まれる。素晴らしい。。 JCのおかげですね。また、逆にね。。。JC長いことやって。。。いっぱいお金と時間と体力と智恵と使ってきて。。。。使って来たからこそ。。。それを生かしていかないと・・・ね。 ほんま、ありがたいこと、でっす。そんで、それをさせてもらえるぼくは、幸せもんですね。

 今日は、土曜日。。少し仕事もありますし。。。がんばりまっさ!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

