まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ あ~~~、ヒマや~~~。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



あ~~~、ヒマや~~~。

 誰か、コイ~~。 来てくれ~。

 ・・・ということで。。。。

 ちゃか ちゃんりん ちゃんりん ちゃんりん

毎度お馴染みのお笑い話で、一服しょ

「うちの裏の田中さんなんだけどぉ~
とっても大切にしてるものが、あるんだってさ~ww」

「え??どんなもんなん??」

「あんな、世にも不思議な小さな竹の鉢植えなんだって??」

「へぇ~~なに??それ!どないに不思議なん?」

「この竹な、竹のくせに。全然大きくならないんだって。それで~30cmくらいの
大きさでな、もう何百年もあるんだって? 竹の盆栽???めずらしでしょ?」

「・・・・?」

「そのたけは、田中さんのお父さんもおじいさんも
そのまたおじいさんも、それは、大切にしてきたらしいねんw」

「そらそうやわな~w」

「ところが、その竹が、最近、どうも枯れかかってるみたいで。」

「お、そら、えらいこっちゃんか。」

「でしょ?。そやから、これは、病気にかかったに違いないって。。。」

・・・田中さんは、とりあえず、医者につれていったらしい・・・・
・・・そしたら、そのお医者さんがいった。・・・・

「これは、あんた、医者ちがいじゃ。うちでは、診れんわぃ!」

・・・田中さんは、悲しんで。・・・・

「どういうことですか?なんでですか?大事な大事な竹なんですよぉ~~」

「気持ちは、わかるけどな。これは~~、医者では、どうにもならんで~」

・・・ま、そらそうや!相手は竹やもんね~!!!・・・

「でも、こちら。。」

「なんだ?」

「やぶ医者と聞いたんですが~」

  がははぁ~~~~。 ちゃんちゃん

ヒマに明かして。。。わたしは、一体、なにをやってるんでしょうか。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

