まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 子犬は・ま・だ・か? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



子犬は・ま・だ・か?

 まずまずの展示会日和で。・・・というのは、今朝は、うす曇り。 こういうのって、雨なら、絶対といっていいほど、人は、来ない。 それは当然。ところが。。。快晴でも、人、来ないねん。。。 そんな意味では今朝のお天気は、理想的といえるのだけれど。。。さて、どうなることやら。。。

 子犬ちゃんを迎える準備は、万全。アニセラピーさんは、何時に来るのかな???連絡もない。大丈夫か??まあ、だいじょぶでしょ。。。

 ということで、今は、ひっそりしてます。

 ところで本日は、クラシック第1弾。皐月賞の重要ステップレース。弥生賞がありますな。。。今、ヒマなので。。。辞書見てたら。。。いい言葉だ。。。
 『弥生』は、旧暦3月の呼び名である。弥生とは、「いやおい」が変化したもので、「弥」は「いよいよ」「ますます」、「生」は「生い茂る」と使われ、草木が芽吹く月という意味で呼ばれるようになったことに由来する。
 ・・・らしい。 いよいよ、ますます、草木が生い茂るように、商売繁盛となったらいいのになあ。・・・ということに、気をよくして。。。 一丁、買って見ますか?ゆっくり予想できそうだしねぇ~。喜ぶべきか、悲しむべきか?ですがね。

 めずらしく・・・いや、初めて~。おっちゃんブログで、まるふくさん予想、公開!

中山11R 弥生賞
◎  6  セイウンワンダー
○ 10  ロジユニヴァース
▲  4  アーリーロブスト
△  9  ケイアイライジン
  まで。。。・・・堅い。。。ごめん。

  わたしゃ~。盛運ワンダーの1着固定で、3連単で、6点勝負。・・・名前がいい

 運だめし~~~・・・じゃわぃ!!!わっはっはぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

