まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 寒の戻り??? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



寒の戻り???

 天気予報では、今週は寒の戻りがあるそうで。。。 少し寒くなるみたいです。本日は、昨日より10℃くらい気温が低いみたいですよ。お気をつけあれ!
 でも、朝の水の温度が。。手で触っても、もう冷たくなくなってきました。・・・水温む~・・・です。もう、どうあがいても春。。。であります。
ほらね~ サクラ公園に咲いた桜、発見少年野球3.21 009

 一昨日の土曜日は、チビの野球の試合見に行ってきた。まるごと試合見るのは初めてだったので。全体が見たかった。・・・で、センター後方から観戦。少年野球3.21 003
あとで、聞くと、15-3で負けたんだってさ。 だって、外野フライ飛ぶと、バンザイ~~で、後ろに落ちる、内野ゴロが転がると、股間をすり抜ける・・・・。アウトが取れない。。。ま、4年生の野球なんて、そんなもんか知れんけど。。。
 まあ、やってて、悔しいと思うねんけど。。。ぼくなんて、よく悔しくて泣いてたよ。そやし、頑張れた。息子ちゃん、おまえ、もっと悔しがれ~~~
少年野球3.21 001
でも、ちゃんと見れて、どのくらいのレベルかが判ったし、まあ、良かったです。優希をピッチャーに育て上げてみましょ。ただ、あとは、本人のやる気次第ですが。。。 それが、一番問題や~~。 だれか、好きな女の子でもいれば。。。頑張りよるねんけど。。。ぼくもそやったし。。。ええとこみせたいもんね

 そして夜は、若衆会の決算の打ち合わせをしました。丸福さんの事務所で。。。皆さんから多くのご協賛を頂けたおかげで、なんとか、プラス決算を打てそうです。ありがとうございました。
 まあ、しかし、集まって頂いた、諸先輩方ですが。。。Image760.jpg
本当に、いろいろと助けてくれてありがとうと思ってます。素晴らしい先輩方、ばかりです。

 昨日は、となり組のお葬式が1時に終わり。。。さあ、寝たろうと思っているところに。。。滋賀県の従兄弟が。。。彼岸の墓参りに来た。一応、うちが、本家なもんで。。。お墓が、隣のお寺にあるねんね。
久々に会ったけど。。。おばちゃんが、アルツハイマーで。。。ずっと世話をしている話を聞いて。。。
大変だなあ~と思ったわ。ま、ぼくも経験があるけど。。。おじいちゃんでね。家に帰る帰る~って、外に出て行くからね~。夜中でも。。。たまったもんじゃないねんな。でも、親やし、ちゃんと見てあげたいっていってました。雅男がんばれ!

 そしてそして本日は、我が、愛する娘ちゃん。美沙希。なんと城西小学校の卒業式であります。早いなあ~。 もう6年も経った。 なんか、彼女、卒業式行くのがいやみたいで。。。卒業するのはうれしいけど。。。行くの、嫌や~って、ゴテテます。。。うんうん、わかるぞ~!口では、なんも悲しくもない~っていってるけどね。行きたくはないわね~。
 で、お父さんは、絶対に来たらあかん~って!来たら、絶交する~らしい。。。 ま、行かん行かん。。お母さんも、来て欲しくないらしいけど。。。お母さんは、死んででも行かはるわ~。。。残念!
・・・また、写真でもあれば、明日、見てやってくださいな。

 そんなことで。。。今日は、月曜日。。。3月の終盤戦です。車屋さんも、最後のかきいれ時・・・。頑張って仕事しますね。 今週も、若衆会。青年部委員会。市P。・・・と、いろいろありますもんで。。。ま、ばたばた、動いてるうちに、くれるでしょ。。。忙しいと変なこと考えんで済むしね
 1週間って、早いなあ~。3月ももうすぐ、終わるしねぇ。・・・・あっと言う間に。。。一年終わっちゃうのかもね~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

