まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ みーちゃん、卒業~ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



みーちゃん、卒業~

 とっても良いお天気で~。 でも、まさに「花冷え」ですね。あ~寒っ! 昨日は、美沙希ちゃんの卒業式でした。まあ、写真でも、見てやってください。
美沙希卒業式 09.3.23 0161
なんか、中学の制服着ると・・・いきなり、一気に大人びてみえるね~。ビックリすっわ!

 美沙希ちゃん、 可愛いかわいい、大切なむすめちゃん。
卒業、おめでとう 美沙希卒業式 09.3.23 0231
 美沙希卒業式 09.3.23 018

ところで、彼女。昨日卒業式のあと。。。そろばん4段の試験の発表やったらしい。・・・で、初めて落ちた。。。・・・なんとよりによって・・・卒業式の日に。。。人生初めての挫折を味わった訳であります。 今まで、産まれてから、一回も試験なるものに、不合格になったことなかったんです。。。 彼女は、集中力がすごくて~。普段ええ加減にしながらも、試験の前になったり、やるぞ~と思ったときの集中力はすごいねん。
 はたで、見ててもまねできん位で。。。それで乗り越えてきよったけど。。さすが、4段ともなると。。。
不得意の伝票算や、見取算で、ひっかかったらしい。。。でも、割と、元気でしたけど。。。本心は、どうなんでしょ?お母さんには、言わんとんて~って、言ってたところをみると。。。やっぱり、ショックだったんでしょ。 お父さんは、それを聞いても野暮なことは、言わんから、言ってくれるねんね~ww・・・次ぎがんばれ~とか。。。誰でも、そんなこともある~とかね。。。そんな野暮なこと言わんから。。。 誰かさんみたいにね~

 まあ、でもある面、親としては、試験に落ちてホッとしてます。 このまま、何にも落ちずに、挫折せずに、一生送れる訳でもないですからね。そんな意味では、彼女にとって、とっても意味のある、素晴らしい節目の日になったんだなあ~と思ってます。

 今日は、若衆会。決算報告の実行委員会。そして、打ち上げ~をします。 皆さんの労を労いたく思います。ま、わたくしも・・・それなりに、楽しんで来まっさ~!


コメント

卒業おめでとう〜。

 日がたつのは早いものですねe-350
僕やったら一日うるうるしてると思います。e-259

  • 2009/03/24(火) 09:16:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

