まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 出雲大神宮さんも、もうすぐ春~ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



出雲大神宮さんも、もうすぐ春~

 午後から、出雲大神宮さんに行って来ました。・・・・といっても、遊びに行ったんではないんですね~。 出雲さんの岩○さんから、亀岡若衆会の会長の代理としてのお呼び出しだったもので、行って参りましたとさ。

 実は、10月18日(日)に開催される、「亀岡シンポジュウム」について、出雲大神宮さんが、事務局をして下さっています。これは、再来年までに、創建1300年を迎えられる、12の神社さんを含めて、その歴史とか、成り立ちとかを探る中から、この亀岡の今後を見据えようする取り組みでありまして、当日は、京大名誉教授上田正昭先生の基調講演で始まり、著名な方との、パネルディスカッションを行う予定になっています。
 そして、その実行委員会(前田逸郎会長)に、我が亀岡若衆会も、参加をさせて頂いております。そんな関係からのお呼び出しであります。 この会、我が若衆会とその目的がほぼ、合致しておりますもので、その会の運営を、若衆会でやったらどうか?というような、ご提案も含めて頂いてきました。詳細は、みなさんにまた、ご相談しますね。

 ところで。。。早春の出雲さんです。
 池のこの赤いのんは、何だろ???出雲打ち合わせ 002
 本殿。。。打ち合わせ終わってから、お参りしてきました。。。。。なんといっても後厄・・・なもんで。。。出雲打ち合わせ 004 あははっ。これで、大丈夫だ!・・・きっと。。。
ところで・・・よく判らんけど。。。今年37歳(かぞえ年)の女性も本厄らしい。。。ん??2回も本厄があるのか???それには、前厄も後厄もなかったけど。。。 厄の年の表示してあるところに、書いてあった。~~知らんかった~~。
 桜も、咲いてた。出雲打ち合わせ 005
 これは、何?八重桜???出雲打ち合わせ 006
 末広がりで、よろし。

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

