まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 花冷え 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


花冷え

 なかなかに寒いような日が続いてますね。もう桜も満開近し・・・というのにね。新年度を迎え、まさに希望の春のはずなんですが、、、ぼくは、まだ、釈然としてないことがありまして。。。 あっ、PTAのことね。・・・ほんま、いつになったら、スッキリするんでしょうか。
 自分からは、動いてません。動けませんのです。 ぼくは、決して自分から手を挙げた訳ではないですから。。。もう、とっくに偉い人たちに預けてますから、ただ、待つだけねんですけどね。結果を。
 待つも辛し。。といいますが、本当です。中学校では、入学式が9日。それまで、亀中PTAも忙しいです。でも、それは、全然OK!むしろ、喜んで活動させてもらってます。有難いことです。
 ただ、自分の手の届かないところでのことは、やっぱし、辛い。どうすることもできないことって。。。この世にはあるんです。改めて、知りました。。。

 ところで、北朝鮮がミサイルを撃つとかなんとか。。。今日から8日までの間に撃つんだそうで。。。
訳わからんけど。。。ほんまにミサイルやろうな~?ぼくら、画像見せられてるけど。。。また、アメリカの謀略やったりして。。。やりかねん。。。
 まあ、そやけど、例え人工衛星やったとしても、ミサイルやったとしても。。。撃ち落とすのも困りもんですけど。。それを、例えば、撃墜したら、えらいことになるわね。 実際、それが、ミサイルやったなんて、証拠はないからね。中国やロシアが、北挑戦の擁護してるし。。。国際的な紛争に発展しかねないよね。
 アメリカなんて、そのくらいの筋を平気で書くからな~。経済が底の時期に戦争起こすのは、歴史が事実でもの語ってるし。

 日本人。平和なもんです。勿論、ぼくも含めて。。。実感ないもんね。頭では、そんな捻くれた考え方をする僕自身、ミサイルより、今、大事なことがあって。。。
 PTAのこともそうやけど。。。その悩みよりも、もっと個人的に大切なことがあって。。。毎日、悩んでます。 ま、ぼくも、8日までに打ち上げられるかなあ~???
 あれも、これも、どうなるんでしょか・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

