まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ これぞ、まさに・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


これぞ、まさに・・・

 今朝は、お天気もよし。。 気分もよし。。。 昨夜は、11時過ぎには寝まして・・・。 残ってたドリエル一粒飲んだら、安眠安眠。。 7時過ぎまで、8時間、一度も起きずにグッスリ寝ました。。。
 おかげで、腰は痛いけど、、、昨日までの虚脱感みたいな疲れは、だいぶ無くなったみたいな感じで。。。
やっぱ、睡眠は大切です。。。

 とかいいつつも、昨日も、PTAOB会なるものの、会議とやらにお邪魔してましたのでね。ほんま疲れました。。。 今回教育長が、交代された、その歓送迎会を催すための会議でした。。。先輩方、とっても熱いですね。。。
今のPTAと比べ物にならないくらい、ボランティア精神をもって、頑張っておられたのがよくわかりました。。。・・・そうあるべきですよね~
 今はというと。。。なんでも、公平。均等。。。なんていうか、その選び方からして、問題ですね。いきなり、出て行ったら、くじ引き。。。くじには、母子家庭の方も、父子家庭の方も、サラリーマンも、経営者も当たる可能性は、平等・・・という訳なんだけれども・・・。
 聞いてると、やっぱり前は、自分がやってきたことを次ぎに渡す時には、この人ならやってくれるだろうという人に、予めお願いして、頭を下げて、段取りをして、渡していっていたそうで。。。まったく、それが、正解だと思ってます。。。そうじゃないといけないと思ってます。
 今、始まる前から、来年のことを考えないといけないけど。。。そのようにあるべきものとして、挑戦もしていきたいと思います。
 ただ、会議は、疲れました。オブザーバー出席なのでね。。。思いっきりしゃべれる訳でもないしね。それに~~昔の話には、よれないしね。。。 しんどかった。。。
 でも、よい参考にはなりました。ありがとうございました。 やっぱりね。前はどうだったんか?というのは、聞いてみないとダメですね。。。今の良いところと、悪いところが認識できますものね。。。
まさに・・・これぞ、『温故知新』です。

 昨日は、一日、ピークに疲れてましたけど。。。寝れたのでね。。。今日は、元気に行けそうです。。
・・・で、いきなりですが。。。
日曜日。。。愛宕さんに登ります。。。雨なら、ゴールデンウィークに登ります。。。
 ・・・なんで??? 娘ちゃんが、のぼろ~って。山のぼるの、気持ちいいんですって~www

実は・・・今朝は、娘ちゃんのピアノで目が覚めたのであります。。。今やってるのは、ベートーベンのピアノソナタ。。。第8番やったっけ??『悲愴』の第一楽章。。。すごい難しいねんけど。。。頑張ってるからね。。。中学いって、クラブも入ったし。。。そろばんもまだ、辞めてないし。。。時間ないけど・・・頑張ってます。。。
 そんな娘ちゃんの行きたいところなら。。。お父さんは、どこにでも、お供しますよ
愛宕さんの報告は、来週にまたしますね~~。。。それでは。
 去年の愛宕さんからの亀岡 0091.jpg
 今年は、どんなかな~??


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

