まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 5月になりました。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月になりました。

 本日から5月ですね。。。 月が変われば、ツキも変わる?w あっという間の4月でして。。。ほんまに早かったです。 エイプリルフールから、もう一月も経ったんですもんねぇ。。。恐ろしいです。。。
今や、ゴールデンウィークの真っ只中。
 世間は、新型インフルエンザに騒いでます。。。 その陰で、クライスラーは、連邦破産法を申請したよーで。。。ついに、ビッグ3の一角が崩れました。。。
 
 そうそう、最近、、、MYビッグネタがあった。。聞いて~~~ トヨタプリウス。新型は、5月中旬発売です。1800ccになって。。。値段も安くなって。。。それで以って、燃費も向上した。。。1Lで、38km/h走れるんです。。。1500ccでは、嫌でも、1800ccならって、思いますしね。
 しかし。。。このハイブリット車。。。何が凄いって、、、まだ、発売してないのにね。。。今既に、、、全国で、4万台以上の予約を受けてるんです。。。。驚きです。。。 発売日、実は、5月18日(これは、オフレコでっす)までには。。。6万台の予約が入る見通しとか。。。
 この不況下にちょっと、信じられないよーな数字ですよね。ホンダのインサイトも、今で、2万5千台売れたって。。。
 いずれにしろ。。。純粋に地球環境意識だけではないにせよ、ここ十数年来、環境、環境といい続けてきたことが、、、とうとう、実際に始まりましたね~って、感じですよね。。。
 まさに、『山が動いた』。。。この流れは、もっともっと大きくなって行きます。そう感じます。時代の変換点を今、迎えたなあ~と、車屋の観点から、思ってます。。。

 昨日は、亀岡市PTA連絡協議会の第一回理事会を開催致しました。若干の欠席者はありましたが、概ね、順調に、会議を進めることが出来て、ありがとうございました。 予算書では、多くのご質問が出ましたし、また、色々とご意見も賜りました。。。
 しかし、本年度本部役員を確認していただいて、、、最後のご挨拶でも、申し上げたんですけど。。。 PTAは、単位PTA=つまり、各学校のPTAがあくまで主体であって、市や府のPTAは、協議会に過ぎない。ということ。。。言い換えれば、協議会はあくまで、協議会でしかなく、、、何のために存在するかというと、各学校のPTA活動をより活発に、有意義にするための、お手伝いをするのが、市Pなんだと、断言をして参りました。 
 市Pのための市Pには、決してならない!と断言をしてきました。 なんか、そういうと、かっこいいみたいですけどね。。。また、どっかのブロック協議会に向けて、吐いていたセリフでもありますけどねはははっ。なつかしね ・・・実際は、なかなか、そうは、いかない部分もありそうですので。。。褌を締めてかかります。
 まあしかし、なんとか、14日の第二回理事会。そして、16日の総会へと、繋がる良い流れが出来てきましたので、一安心というところです。。。

 10時頃終わって、亀中に引き返すと・・・。まだ、やってました。。。 みなさん、お疲れ!!!帰っていくと。。。みなさまが、熱烈にお迎えして、くれて~~~wwww やめてくれ~~。・・・照れるや~ン。
 こちらは、8日の総会に向けて・・・。総会資料を800部作成の最中。。。11時までかかりましたとさ。。でも、みなさん。。。楽しみながら。。。頑張ってくれてるのでね。。。そうで、なくっちゃ~!!! 亀P、素晴らしい!!!

 今日、明日と、会社はヒマです。。。 っていうか、仕事ない状態なんですが。。。僕自身。今日なら、仕事できそうなんですが。。。
 まあ、えっか。。。ゆっくりしまっさ~~! だれか、遊びに来て~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。