まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ ご機嫌悪~~いでっす。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


ご機嫌悪~~いでっす。

 朝から、機嫌よく出社いたしましたのに・・・。 わたくし今は、ちょこっと、ご機嫌を損ねまして。。。
職人が、シャーシブラック(車体の底にサビ止めのために吹き付ける黒の塗料)を隣の車に噴射してしまったとかで・・・。
 いいんです。いや、良くはないけど、仕方ないんです。。。失敗はね。。。 でも、おっさん。機械のせいにしやがった。。。 いきなり・・・「社長。これ、買い換えたらどうや?」・・・って、今まで、おっさん。その機械で、何十年もやってきとるやん。。。・・で、「何や?シャーシブラック、横にかかったんか?」「まあ、そうです。。」「なら、磨きかけな、仕方ないんとちゃうん。」ってな、会話が、ありまして・・・。
わたくしは、非常に機嫌を損じました。。。正直に言ったらええもんを・・・。機械のせいにすんな!!! って、言うときました。。。もう!!!

 昨日は、わたくし、市Pの理事会。市役所の3階で・・。7時からの役員会に続き、8時から理事会でした。市民ホールでは、JCさんが、5月例会をしておられたよーで。。。わが、青年部からも、、、藤田会長、片山専務をはじめ、、大勢が参加して下さっていたよーです。
 わたくし、会議を終えて、下の降りてきたのと、みなさんが、講演を聞き終わって、出てこられるのと同時で・・・。玄関のとこで、しゃべってました。。
 で、みなさんがお帰りになってから。。。わたくしも、折角ですからね。。。少し、例会にお邪魔させて頂いて~~~。。。
 ビックリですね~。すごいね。。。 久々にメンバーのお話を聞くと・・・。ものすごく、よくしゃべれるよーになってる。。。 それに、出席率。凄い。ほんま、凄いねぇ~。活気あるし。。。
 暗黒時代?を経験している、わたくしにとっては、ほんまに良いJCになってくれたと思ってますし、うれしい限りです。 ほんま、今メンバーでいられる、みんなが、ある意味、うらやましく感じましたよ。
素晴らしいですね。ますます頑張って下さい。期待してます。

 わたくしの方は。。。まあ、理事会。なんとか上手くいったように思います。明日は、運命の総会ですねん。。。市Pの総会って。。。理事役員が、40名。協議員さんが、約100名。あと来賓で、10名程度。 150名の人あいてに、総会せなあかんねん。。。 JCと違って、PTAは全く素人のわたしがです。。。緊張してます。 ビビッてます。 ほんま。。。
 とりあえず、、、なんとか乗りこえられるように、頑張ってみます。。。結構、不安ですが・・・。まあ、理事のみなさんが、お手伝いしてくれますからね。。。

 なんか、今やってることが、ほんまにこれでいいのか??と、思ってきました。。。  もっと、ひと気のないところで、ひっそりと暮らすのも、わたくしらしいかもしれませんしね~。。。
 まあでも今は、悩んでるヒマはないので・・・。
 とりあえず・・・。明日まで、頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

