まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 何ほどのことは。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


何ほどのことは。。。

5月19日(火)

 昨日は、何ほどのことはありませんでしたが。夜に亀岡市PTA連絡協議会のOB会さんの会議に出席してきました。7時半~9時半ごろまで。。7月10日に、新旧教育長さんの歓送迎会を催して頂きます。
 歓送迎会実行委員会ということで、わたくしも、現役会長の名で、名前が連なるそうで、びっくりでしたが。。。 だから、毎回、呼ばれてたんですね。やっと、昨夜わかった。
 まあ何にしても、お前が会長なんやしやったろ~とか、言って頂いて、ありがたいことです。 教育長さんは8年ぶりに交代されるので、8年間、OB会の活動は休止してたそうですがね。。。ま、えっか。。・・・だってさ、、OB会って。。。中華料理Y先輩。仏具屋M先輩。鉄筋屋F先輩。元家具屋T先輩達が主力ですから。。。まあ、どこいっても、いらっしゃいますな。。。 ほんま、えらいもんですわ。。。ぼくちゃんもそんなおっちゃんらの仲間入りなんでしょうか???・・・もう少し、抵抗していたいんですけど・・・。
 その後、ちょっとめずらしい人に会いまして。。。 ちょこっとぶりでしたわぃ。なかなか、よい再会で。。
言っても仕方ないので、割愛しますが。。。まあまあ、いい月曜日でした。

 ところで、、、昨日、ホップスに買い物にいったら。。。店員さんが、コッソリとわたしに呟いた。。。 「今日は、忙しかった。。。ひっきりなしにお客さんが、来て~~。。。」「ええ~~、そうなん??なんで~?」「ほら、マスク。今日は、無茶苦茶、売れましたよ~」だってさ。。。
 ん~~。。なるほど、マスクねっ!大流行のインフルエンザ。。。神戸から大阪へ来たから???そりゃ~もう、京都にもとっくに入ってるってば。。。っていうか、きっと、もう既に、日本中に蔓延してるはず~~で、あります。
 今朝のニュースでは、フェーズ6にするかどうかで、WHOの会議風景が出てた。。。日本とイギリスの国内感染が大きく、その2国が判断の対象だというのに。。。その2国が、5~6に引き上げるのを反対しているww。何か、皮肉な話ですね。。。経済活動が、制限されたら困るからでしょ。。。まあ、ありがちな話ですがね~。
 後進国は、フェーズ6引き上げてもらった方が、対処がしやすいらしい。。。そりゃ、後進国で、もしはやったら・・・インフルエンザ。。。爆発的に流行するもんね。。。えらいこっちゃけどね。そのほうが。。
でも、そこには、先進国の都合があるねん。。。いつの場合もね。今回なんて、当事国の2つが、揃って反対なんて・・・面白い。。。
 でも、水際の防衛に失敗したのに、さすがに、こればっかりは、政府が叩かれてないのは、なぜでしょう???なんでもかんでも、叩かれるのにね~

 まあ、インフルエンザか、なんかしらんけど・・・。わたしは、かかりません そんなヒマないのでね。。。
 それにね。こんな馬鹿に取り付いたら、えらいこっちゃ!!!ってね。ウイルスも向こうから、逃げていくことでしょうさww

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

