まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ ちょっと横着ですよ。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと横着ですよ。

5月26日(火)

 昨日は、朝10時から、市Pの母親代表委員会の第一回会議が、市役所で行われまして。。。行って参りました。
 PTAの経験のある方は、ご存知のことと思いますが、まさに、PTAの主役なのが、母代であります。なかなかにベッピンさんが多くて、緊張いたしましたがww。 無事、ごあいさつもすることが出来ました。。。 なんせ、ロの字型の前に座らせて頂いて、それも教育長の隣にね。。。 なんか、2~3年前の理事長とかの時と同様、少し、孤独を感じますな。。。 まあ、なれたけどね。
 で、議事も無事終わり、めでたく母代委員会が、動き出しました。。。おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

 ところで・・・。商工会議所青年部で、少し気付いたことがあります。先日から名刺作成の件で。。。それと、もう一つ。。。本日の旧商工会館の清掃の件で・・・。
 永○委員長以下、温委員会のみなさん、本当にごくろうさまです。その熱意には、敬服がいたします。
わたしは実際、誰に、言ったらいいのかわからないので、率直にいいますが。。。
 名刺の記載内容の返信がない!といって、委員長であるわたしのところに、担当をしてくれてる、三○田君から、電話がありました。ゴールデンウェークの真っ最中に。。。 わたしは、外出していて、委員さんの名簿やメモさえ持ってない状況で・・。まあ、それは仕方ないし・・・。みなさんに連絡とりました。早く出して~~って。。。 そのあと、また、今度は、写真を提出されてない人がいるから、いつ、写真とりに、会議所に来れるか???調べて連絡下さいって?????
 ちょっと待って!!!!!
また、今回。。。ガレリアで遅くまで会議できないとかなんとか・・・で、旧商工会議所の清掃。。。 まあ、今更、なんで、旧会館なんやって、思わないこともないけど。。。まあ、いいや 一昨日、また、電話かかってきた。。。賑委員会から、何名、出席ですか???って。。。わたし。ちょっと切れた
「だいたい、正式な案内さえないのに・・・なんで、委員長が参加人数まで、報告せなあかんねん!」ってね。
 あんね。。。はっきり言いいます!温さんなんか、事務局なんかしらんけど・・・。ちょっと、横着です
だってね。。。理事のメンバーは、確かに理事会で聞いてる。。。それを委員会へ落とせというのはわかるけど・・・。それをもって、案内さえ来てない、清掃の参加者の人数まで、報告する義務ってあるんですかね~???意味判らんし
 多くのメンバーに来て欲しいなら・・・本来なら、やはり、運営側が、はっきりと案内くらいは、出すべきです・・・ねっ、そうでしょ それに、ぶしつけに委員長に何人出席か、言え!なんて、言い方は、できないのじゃあないですか

 熱意はわかるけど。。ちょっと、横着です。わたしはそう思います。そこらへん、もうちょっと、温(ぬくみ)===温かみ(あたたかみ)のある、運営をしてくれないと・・・。人は動きません

 今から、電話したろ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。