まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 梅雨のはしり 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


梅雨のはしり

6月4日(木)

 今日は天気予報によると・・。 梅雨のはしりのよーな一日になるらしく。。。 つまり、湿度が高く、カラッと晴れないってことなんでしょうか。 まあほんともうすぐ梅雨っていう時期になりました。
 だからなのかどうか・・・。わたくしの背中から腰にかけてが、痛みます。 今日は特に。。。ま、昔からの持病でして。。。所謂、背筋が極端に凝るんですよね。・・・で、ひどくなってくると、胸が締め付けられてきて、息までしにくくなるんです。。。 ま、肩凝りもあるんだけど・・わたしの場合、それより、そっちの方がキツイですね。。
 高校1年の夏。。そう野球少年の時、当時の上級生のエースが骨折して、身体の出来ていないぼくが、主戦投手に抜擢されたもんだから。。。試合という試合に全部投げた。。そんなことで、秋に腰痛めて・・・。 ま、その故障は次の春には治ったんだけど。筋力を鍛えることで治したからね。。。野球引退して、徐々に体型が変わって。。。そりゃ今では、耐える筋力がないのは仕方ないですわな

 で、その対処方としては、25年くらい前のマッサージ機が家にあるんです。。。これ、今風のコンピューターでプログラミングされた座席型のやつじゃなくてね~。ベタっと寝転ぶんです。その下をローラーが、前後する。。。普通の人が、すると、痛くて寝てられないらしい・・・。これやって痛くない人はほんとにいない。。。 もちろん、わたくしは、気持ちいいだけですが・・・。この、ローラー、もういろんな細かい機能はもう、壊れてて~。 完全に壊れちゃったらどうしよう。。。 っていつも思ってるんです。。ほんま、今までのぼくを支えてくれた、大きなアイテムなんですわ・・・。買い換えるにも、もう今どき、あんな型、売ってないだろうしなあ。。。

 なんか変な話になった。昨日の理事会。10時に終わりました。 とってもスマートですね。素晴らしい。 まあ、もっと、突っ込めば突っ込むところは、山ほどあるんですがね。。。でも、最低限の意見は、ちゃんと出てるよーに思います。効率的な会議ですね。
 本日は、賑委員会、匠委員会の合同委員会。。。わたしと、西田貴久君の委員会なので、合同で開催します。 中ざわさん。。。今日の出席者数は・・・。11名。。。優秀www。現在青年部38名中です。わはは。。。 約3割の人間が集合ですww。うらやましいだろ~~ww
 委員会のご報告は明日ということで・・・。本日は、10時から、社会を明るくする運動の全体会議に市民ホールに行ってきます。。 JCさんからも、だれか来るんでしょうね。。よろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

