まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 雨中の花植え~~ww 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


雨中の花植え~~ww

6月6日(土)

 昨日は、亀中PTAの花植えに行って来ました。 施設厚生委員会さんの事業ということで、本部の役員さん達もたくさん来て頂きまして、ありがとうございました。
亀P花植え 007圧縮
会長さんです。亀P花植え 012圧縮
 大雨の中・・・。濡れながらも・・・。無事完了。。。 午後からは、生徒達も、花植えをするらしく・・・。PTAの施設厚生費として支出して、学校中を花でうずめようという、計画であります。
亀P花植え 016圧縮
 お花っていうのは、誰でももらったらうれしいのは、その通りだし・・・。自分で実証済みや もし、生活環境の中が、美しい花で溢れてたら、きっと、感性豊かなこども達が育つだろうと思います。PTAと先生方とこども達が一つの目的で、花植えをするって、いいもんですね。。。
亀P花植え 018圧縮

 午後からは、「マイタウンかめおか市民の会」の運営委員会及び、総会に出席してきました。来年度に亀山城築城400年。そして、JR嵯峨野線の完全複線電化を踏まえ、今年度の計画や予算の審議を行いました。多くの各方面のみなさんが、お越しで、こんな方々みんなと和の中で、まちづくりができたら素晴らしいですね。
 その中で、インフルエンザによる、風評被害の話がありました。亀岡の観光産業の打撃は著しく、知事からの聴聞があったようです。そこで、報告された数字は・・・・。
 トロッコ列車、59%のキャンセル。保津川下り、8000人。湯の花温泉は、12000人のキャンセルが出ているようで・・・。府としても、緊急の対策を打つ約束をして頂いたようで、そんな報告もありました。また、知事が、熱く語ってられたんでしょうね~。

・・・あ、それから・・・。少し小言です。市Pの会長なってから、あちこちの会議体や実行委員会等に出席する機会が増えまして・・・。その構成メンバーの名簿に(社)亀岡青年会議所の名前が目立ちます。わたしも、理事長、副理事長の折に、出させていただいて、大体は、知ってますが・・。名前は、見えど・・・姿は見えずッてやつですね。。
 まあ、忙しいのでね。宛て職なのでね。。。どうでもいいと言えば、どうでもいいんですがね。。。でも、一応、お請けしている以上はね。。。やっぱ、責任は果たさないといけませんね。本人無理なら、代理とかね。。。
 もう、わたしも4月からで、5つや6つは、そんなJCの名前に入ってる会議に行ってますが。。。
姿みたのは、1回。シェN副理事長だけですもんねぇ。。
 亀岡JCかっこ悪いし・・・。それに、おれが、寂しいし・・・。ってね、小言でしたとさ

 その後、田中ひでお事務所に・・。17時開始だったのが、着いたのは、17時25分で・・。遅刻、すいません。 私たちは街宣の担当をすることになっていて、その話し合いでした。。本日、そのコースとかをあらまし決めていきます。
 夜には、地区自動車整備協議会(青年部じゃなく、親会)の役員会。。。もう堪忍して~な、状態ですが・・・。

 まあ、なんにしても。。。慌ただしいことで・・・。ぜんぜん、仕事になりませんが。。。こんなんで、大丈夫なんでしょうか??まあ、えらいもんでね。手出さないと出さないで、勝手に流れてますね。。。
その代わり、トラブルが極端に増えてるよーな気はしますけど・・・。ま、それの処理にいるよーなモンですわ。。。

 なんにせよ。。。やらなしゃーないし・・。あ、これでも、楽しんでないことは、ないんですよ。。。 それなりにね。
でも、かといって、本意でもありませんけどね。。・・・では、また。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

