まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 暴力追放協議会にて・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴力追放協議会にて・・・

 今日は、はや6月24日です。。。ってことは、あと2ヶ月でお誕生日ww・・・えええっ??? ってことは、、、43歳かぁ~mmm ええ~~??もう、そんな歳かいな~???・・・今年後厄やで。。。後厄ってことは、数えやし・・・。 42歳になる年が、43歳やんな?ああ~~よかった。。。 あと、2ヶ月で42歳でした。。。 って、別によかったことでも、悪かったことでもないけどねぇ~。 歳なんて、今更~~。
 子どもの頃、親父が42歳になったいうて。。。ゴッツウ気にしてたんを思い出したさ。42(死に)や~って言って・・・。 それ以来、わたくしも、自動車のナンバーとかでも、気になるほうですわ。。。42だけはね。。。なんかね。その歳に、カウントダウンだなんて、信じられません。。。そのころ、42歳ってさ。。もう、なんていうか。。。おっさんの彼方やったのにね~。。。その歳になっちまいましたわ。わはは。。。

 ところで、、、昨日、亀岡市暴力追放協議会(=通称、暴追協)の21年度総会に行って参りました。
15時から市民ホール。。。会場に着くと。。。荒木理事長ちゃんが、司会席で、スタンバイ!!!
・・・そうだった、そうだった。。。この会は、JCが、歴代副会長なので・・・みんな、総会で司会をしてきたのだった。。。まあ、出来栄えは、言わんでもいいでしょ。。。素晴らしいごあいさつをされる、理事長さんですら・・・。Image872.jpg
・・・理事長ちゃんや、副理事長さまは・・・。君達、若い衆の知らないところでも、亀Jを背負って、頑張ってるんだぞぃ・・・ってか、このブログ。。若い衆は、あまりみてないな

 まあ、気を取り直して・・・そこで、暴力団の話を聞いてきました。ちょこっと、披露してみましょか?
 最近の暴力団は、益々地下に潜る傾向があるらしい・・・。そして、山口組が全体の半分以上になっていて、まさに、その他は、淘汰されていっているよーだ。亀岡には、会津小鉄の事務所が、一つあるらしい。。。どこか、知ってる???
 元来暴力団ってのは、、親分子分の関係からも、所謂組織や、力関係を誇示して、その上に立って、かせいでいくのが、本分だったけど、、、今は、違う。マフィア化しているらしい。。なぜかって?
法律が変わってから、チンピラの犯した罪=例えば、相手を怪我さしたら、その組の責任じゃなくて。。もっと、大元の山口組のトップに賠償責任がくるよーになっているらしい。。。で、だから。。。
もし捕まって、取調べを受けても、口を割らないから。。。組織自体の中身が見えてこないんだって。
だから、指定暴力団にも、指定しにくいらしい。。。なるほど・・。
 最近の暴力団の資金源は??すぐ思いつくのは、薬物だけど。。。あっと、驚くことやってる。。。
なんと、株のプロ=トレーダーを雇って、、、目をつけた会社の株を買い捲る。。。・・で、経営はしないのに、経営権をもって、、、売り抜け、、、会社はペッシャンコ。。。儲けたのは、ヤクザだけ。。。
こんな事例が、すでに、全国で数件あるらしい。。。ほんま驚いた。ヤクザにもホリエモンがおるんやね。。。
 いつまでも、抗争してるよーな、暴力団は、時代おくれ、、、負け組らしい。。。なはは。。こわ~!

 でもこう、なんていうか。。。今の時代・・・。なんでも、形を変えないといけない時代なのかもしれない。。。 だってさ。。暴力団こそ、良くも悪くも、上下関係や、義理と人情の世界だと思ってたけどね。。ぼくは・・・。
そんなもん捨ててでも、稼がないといけない時代になってるなんて・・・・。ある意味、寂しいなあ~。 っと思った講演でした。。。
 ってことで、ちょこっと、ご披露してみました。

 本日は、工場長お休み。めずらしく・・・仕事します。。。 
 夜は、亀中Pの本部役員会です。
 身体の調子は相変わらずいいのでね~www ありがたいことで・・・。ジケッ~とは、してるけど。。
頑張っていきましょ・・・
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。