まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2009年も・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


2009年も・・・

 6月30日、月末ですね。。。おおおっっと・・・。今年も、半分終わってしまいましたね。。。はや~~っ。 ほんま早いねぇ~。あっちゅう間です。
 2009年前半。。。みなさんは、良いこと、ありました???それなら、良かったです。。。 みんなが、幸せならね。。。とりあえずは、喜べますもん。
 わたしは・・・というと、、、良かったかどうかは、わかりませんが、、、まあ、何かといろいろありましたわ。ほんま、数え切れないくらいに・・・。いちいち言ったらきりがありません。
ただ、総括したら。。。どうかな~???まあ、60点くらいは・・・かな。まあ、よしっ・・・ですかね?採点甘いかもな~。

 後半戦はどうでしょうね???景気や環境問題とかいう、個々人だけでは、どうにもならない問題もありますけど・・・。いつも、ぼくは、こう思うよーにしてるんです。。。 とは、、、この世の中、思う通りにはならないことの方が多い。 社会には、いくつも制限があって、制約があって~。また、個人的にも、個々しか持ち得ない人生環境があったりして・・・その制約の中で、いかに、生きれるか???どんな風に誇りを持って生きれるか???って、それが、勝負なんだろうということです。
 さしあたって言えば、ぼくが生まれつき逃れられない状況、若しくは、現在おかれている環境や、状況って、、、決して偶然じゃなくて、必然だと思うようにしてます。 その中で、それを否定するんじゃなくてね。。。良いことも、悪いことも、敢えて肯定して・・・。 認めた上で、、自分に何ができるか?どんな風に生きられるか?だと思っています。
 なんか、変なブログになってきたけど・・・。半年経って・・・。後厄もあと半年やん。。。何かと考えさせられるお年頃ですね。。。
 69歳まで生きるとして。。。あと、28年。果たして自分に何ができるでしょうか。。。

 とかってね。。。雨降りでさ。暗いしさ。。。半分終わったしさ。。。毎日何かに追われてるしさ。。。
ふっと、そんなこと思ってしまいましたとさ。。。

 本日は、亀岡市PTA連絡協議会理事会です。9月5日の研修会。神戸女学院大学の国吉女史にきて頂いて、「家庭教育の大切さ」の講演会を持ちます。その審議です。11月の研究大会の議案もある・・・。第二回理事会にして。。。結構、、、本気印がいります。 気合入れんとあかん!!!
 また新橋さんで、ウール100%の会議。。。にのうみ会のチャリティゴルフ。。。9月7日(月)で、決定してますが、、、その打ち合わせに、あとから、合流します。その時には、もう、ホッとしてられたらいいんですがね~。。。
 そうそう。。13時からは、市役所、教育長にお会いしてきます。JのN委員長さんとね。。。なんか、結構いい人を呼ばれるよーで。。。なんでも、ご協力しますよーーー。できることはねっ。

 ってな、予定で、月末の本日も、いそがしそうで、結構、結構www
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

