まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 信念 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


信念

 昨日は、亀岡中学校の地域懇談会でした。わたしは、司会が当たってましたので、7時に亀中へ。
参加は、地域委員さんをはじめ、総勢100名くらいいらっしゃったでしょうか???

 今年PTAさせて頂いて、感じてるんですが・・・。想像していたより、ご父兄のみなさん、熱心ですね。 まあ、自分のこどものことだからでしょうけどね。わたしが、無関心すぎたんかな??って、いらんこと思ったりしてしまいますが・・・。 いやいや、自分では、程よいと思ってますがね。あんまし、自分とこの子ども、子どもになりたくない。。。いつも言ってるよーに、まわりの子達みんなが、よくならないと、うちの子も良くならないから。。。絶対に・・・。

 それって、わたくし、真理だと信じてます。だってさ。長い間やって来たJCだって。。。一人で頑張ってても、結局挫けてしまうよね? 振り返って、野球だって、、、9人、いや、ベンチに入った18人全員が、レベルアップしてないと、決して相手には勝てないでしょ?こどもだって、みんなが良くならないと、自分の子だけ良くなるなんて、あり得ない それって、ほとんどわたくしの、信念になってます。

 わたし自身、環境変わって、今は、PTAと商工会青年部や、選挙や、業界や・・・って、あるけど。
それもこれも、結局そういうことで・・・。一人が・・・うちの店だけが・・・うちの学校だけが・・・って、精神は、良いものを生み出していないよーに思ってます。・・・ただ、良い意味で競い合うのは、大賛成ですがね。。。向上心を持ってね。

 こんな考え(=自分的には、真理のつもり)をかけらも理解しようとしない人が身近にいたりしますね。 まあ、何が不安かしらんけど・・。日常の不足ばかりになってる。。。そんなんじゃ~。決して物事は、良い方に回転しない。悲しいことです。
 やっぱ明るく、少しくらい機嫌悪くても、人と接する時は、最低限、機嫌の変動がないよーに・・・。もっと言えば、、、できるだけ笑顔で元気良く・・・。これって、基本ですよ。。。うちは、もう長いこと、もう数年もそんなことないですわ。。。 まあ、もう慣れてますが・・・。

 あれっ、変な話になった。

 本日、明日は、太鼓です。今週の二回で、7/25日の天神祭りの太鼓練習は終わりです。こども達、特に、低学年。。。一生懸命やから。。。もっと叩きたい~、もっと、もっと・・・ってwww 楽しいですよ~~www できれば、雨降らずに・・・もって下さいネ。。雨の神様っ。 こども達がんばりますからねっ。
スポンサーサイト

コメント

人数多すぎ・・・。

うちも、昨日地域懇談会やったけど区ごとなので10人の参加でした。(少なすぎe-350
こんだけ少ないと、一度出来た溝は中々うまりません。e-351子供のためみんな仲良くして欲しいのですが・・・。

  • 2009/07/04(土) 08:11:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

