まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 縞鰺(しまあじ)生簀 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


縞鰺(しまあじ)生簀

 今日は、疲れてます。しんどい・・・。 月曜日からこれでは、困ったもんだ。。。

 理由は、昨日、3時起きで~。。行って来ました。家島の釣り掘り水宝。。。水宝友の会に会長不在。
セクレタリーと運営幹事も、不在のまま・・・。 土曜日に予約したら。。。縞鰺生簀が空いていたので、、、初挑戦することに・・・。

 朝、、、夜中か。3時半にガレリア集合で・・。まだ、来てない。。。 典夫さんに電話。おっ、出るwww よかった。。。「今、亮君待ってるし・・・」・・・・・・で、結局、合流でしたのは、4時前mm。
 それから、必死に車飛ばして。。。姫路の釣り道具屋に着いたのは、5時半。。。6時出船なのでね。本当は、焦るべき時間帯なのだ。。。でも、どうしても釣具屋に行かねばならなかった・・・今日は、初体験の縞鰺生簀・・・。縞鰺って、難しい。。。ガラスの唇と言われれて・・・・なんか、いい響きですが・・・ww おちょぼ口で、やわらかい。。。お。いいねぇ。。。 どころの騒ぎではない!っていうことは、細い針でしかも、細い糸で、仕掛け造らないと・・・。
 それに頭がいいからね。。。なかなか騙せないんだってさ。。。それが、鯛なら・・・。適当につけてると・・・。パクッって、喰らいついてくるけどね。。。そうは、いかない。。。だから、時間ない中。どうしても、細い針と糸を買わないといけなかったのよ。
姫路港Image880.jpg
水宝丸Image883.jpg
 途中Image882.jpg
 今回は、初参加の亮君。釣り掘りデビューで・・・。水宝7.5 003圧縮
 結果は、まあ、難しいのなんの・・・。ウキが、ピクッとも動いてないのに。。。もう餌がない。。。 いつ、食いよるのか???悪戦苦闘しながら。。。
釣り果はというと・・・。わたしは、縞鰺2枚。鯛2枚。かんぱち1枚でした。。。典夫氏もほぼ一緒。。水宝7.5 001圧縮
亮君大健闘。。。縞鰺4枚。。あと鯛と・・・。
 すごい!でも、生簀の上で、いくらヒマやからって~~~。。。ゴルフのスイングの練習は、止めといてほしーけどな・・・。なはは。。。Image881.jpg

 てなことで、帰って来まして。。。夜には、釣った魚を大井のトラで、料理してもらって食べてきましたよ。やっぱ、、、毎度のことながら。。。美味しかった。。。これが、あるから・・・止められんのです でも、さすが、、、3時起き、、、運転全部のわたくしは・・・・。9時前に完全にダウン。。。 家に帰ると同時に・・・。爆睡致しましたとさ。。。
 で、今朝・・・。まだしんどいで~~す。。。さっき、関空に着いたって。。。たけしからメールがありました。。。お帰りなさい。おつかれさまでした。。。

 本日からまた、1周間、なんとか、乗り切りましょ。。。でも、今週は、、、っていうか。。。今週も、、、
休みないですわ~mm

ああ、そやった。。。。土曜日。。。太鼓練習できて・・・。1年生の女の子。。。このこ、完璧!!!
Image879.jpg
あまりの完璧さに、感動いたしまして・・・。涙を流してしまいましたとさ。。。
・・・おっちゃん何泣いてんの~~wwって、こども達に、笑われましたが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

