まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 懐かしいお顔w 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


懐かしいお顔w

 昨日は、午前中から、出雲大神宮へ、10月18日(日)の亀岡シンポジウムの第三回会議に出席してきました。お昼弁当つきで・・・。
 その折、荒木理事長さんにお会いし、明日(本日)、Jの7月例会、鬼丸昌也氏の講演だとお聞きしました。是非、来てくださいって、荒木君が言ってくれまして。。。う~ん。。。と生返事しときましたけど・・。ありがたいことです。
 っていうのは、彼が、委員長時代。。。何年前かいな???わたしが、荒木委員長の担当室長で・・。鬼丸氏をお招きしたことがあります。 当時は、まだ、鬼丸氏も若くって。。。勿論、今も、お若いでしょうが・・・。京都駅周辺でやっておられた、セミナーにわたしも一緒に、参加したことが何回もあります。 その後。。。荒木君は、勿論のこと。。。わたくしの事もよく覚えてくれていて・・・・日本Jの全国大会等でお会いしても、気軽に声をかけてくれたりして・・・。 わたしもまあ、気安く・・・鬼丸ちゃ~んとか。。。鬼ちゃ~んとか呼んでますww
 昨日聞くまで知らんかったのでね。。。今日は、実際お伺いできないだろうと思いますが。。。なかなかに懐かしいお顔が、浮かびました・・・。
 実は、わたしも理事長の時に、、、自分が委員長時代に来ていただいた、棚橋大先輩に再々度、来て頂けましたし、荒木君も、そうなんだ~と思って。。。なんか、微笑ましく思いましたよ~。。。
 理事長職も、次年度が動き出すまでは。。。社発が終わるまでは。。。卒業旅行までは。。。と次ぎ次ぎに目標物がありますけど。。。また、そんな再会を糧にして、頑張って下さいね。

 それにしても、梅雨はいつ明けるんかいな?毎日ジメジメで。。。いややね。。 でも、おかげで身体は、楽になりましたし・・・。いいんですが、まあ、そりゃ、毎日毎日、なんだかんだと起こります。 そうそう、カワガキ大将事業の動員名簿を、金曜日に出せとかいって、昨日10時前に、PTAの会議中に電話かかってきた。。。
 わたしゃ~ね。。。カワガキがあるとも聞いてないし・・・。何日にあるかも聞いてないのよ。。。昨日初耳・・・。それで、金曜日に参加者リスト。。。出せる訳ないっしょ。。。。何時に集合で、青年部担当が何を担当するかも聞いてないのに。。。。。ねぇ。。。無茶苦茶ですわ~~~~。。。やる気も失せます。。。

 昨日の亀岡シンポの会議でも言ってたんだけど。。。JCの会議は素晴らしいね。。。会議だけじゃなく、その段取りとか、、、動員とか、、、ちゃんと、建前を通して、、、理由を述べて、、、おまけに、、、お願いする。。。そんな姿勢って、、、、、実は、ものすごく、ものすごく、、、当たり前だけど。。。。。本当に大切なんだよね。。。
 JCの常識は、世間の非常識って言葉もあるけど。。。そんな部分も確かにあるけど。。。全く逆の部分もいっぱいあるwww JCが正常で、世間が非常識なこともい~~~ぱいwww
そんなことを感じた、、、昨日でしたとさ。

 なはは。久々~~ww JCネタ。。。
 そりゃ、このブログの原点だもんね。。。 懐かしいし、やっぱし、一番しっくり来ますわ~。たぶん、いつまでたってもねっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

