まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ サマコン報告 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


サマコン報告

 サマーコンファレンスが終わりました。参加頂いた、奥村副理事長、
荒木専務理事、溝行委員長、畑正枝委員長、北野委員長、佐伯由紀君、
原田光則君、そして、前日から横浜入りされていた、山中監事と村田顧問、大変お疲れ様でした。そして、何より、サマコンを担当頂いた、なごみ委員会、北野委員長、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。北野委員長は、今回、みなさんのお世話をしてくれた訳ですが、ほんと、繊細に気を廻してくれて、参加者みんな、助かりました。
北野委員長の素晴らしい一面に、参加者みんなが改めて気づくことができた2日間でした。お礼を申し上げます。
 土曜日は、6時55分亀岡発、10時半頃にパシフィコ横浜に到着。
山中監事と村田顧問とも合流しました。
メインフォーラムでは、まず、最初は奥原会頭(奥やんと私は呼んでいるが・・・)と女優の佐藤藍子さんのトークで開会。その後、理想国家「日本」創造フォーラムとして、青山繁晴氏(よくテレビに出ている、京都会議で講演聞いて私が泣いた講師)をコーディネーターとして、八木秀次氏(日本教育再生機構理事長)、志方俊之氏(帝京大学教授)、潮 匡人氏(帝京大短大准教授)の4名のお話の内容はとても素晴らしく、私たちが知らなかったことも多々含めて、日本の誇りを思い起こすに充分な内容でした。1時に終了後、近くのビアホールにて、昼食。私は、ビールを飲みすぎて酔っ払いつつも、2人の女性陣とともに、会場に戻り、各ブースを全て廻ってきました。女性陣がアテンドしてくれて、両手に華(?)で、良い思い?をしました。程よく酔っ払っている状態は、最高であります!!!
 5時ごろ、横浜駅近くのホテルへチェックインして休憩後、6時半から中華街にて、LOMナイトをしました。大変おいしいお店でしたが、
私は、おなかがいっぱいでギブアップ!その後、マッサージ(まともなやつです。・・・女性陣も一緒でしたから・・・)を1時間してもらった後、横浜JCのナイトブース、そして山中監事ご用達のショットバーへ。私は、LOMナイトで食べたカニによって、腹痛を堪え、しんどかった。12時ごろには解散して1時ごろに寝ました。
 日曜日は、朝8時半集合、一路、パシフィコへ。メインフォーラムⅡに出席しました。今回は、渡部昇一氏(上智大学名誉教授で作家)の講演の基調講演の後、亀岡の例会にも来ていただいた、致々出版の藤尾秀昭氏のコーディネイトで、アサヒビール名誉会長中条高徳氏、政治評論家で台湾の元国策顧問である金美齢氏と渡部先生の4人でのディスカッション。土曜日に続いて、教育問題から軍事問題、そして日本人の本当の力をわかりやすく私たちに示して頂いて、私自身、日本人としての誇りを改めて思い出しました。
 今回出席して頂いていない方も、是非、DVDか何かで見て下さい。
是非、お願いします。荒木専務理事、何とかしてほしいなぁ!!
 終了後、近くで昼食をとって、3時20分の新幹線で京都へ。
多くの独身軍団(それに近い人も含む)は、京都駅で夕食を食べに行きましたが、私と荒木専務(家族が家を待っている人)は、6時ごろに亀岡に帰ってきました。
 サマコン、全体を通して、素晴らしい体験と勉強をさせて頂きました。というか、昨年もそうですが、亀岡JCとしてのサマコンへの参加の仕方が良くなったと思います。その分、遊んでばっかりは、いられませんが、何か心に残るものをつかんで帰ってこれるようになったと思います。
 来年も再来年も、もっと多くのメンバーで、参加してほしいと思いました。そして若い人だけではなく、卒業間近の私や原田君でさえも素晴らしい気づきがあったことをご報告申し上げます。
 本当に、良かったですよ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

