まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ わがままさん、、、歳とともに・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


わがままさん、、、歳とともに・・・

 連休明けの火曜。おはようございます。本日は、衆議院が解散。明日は、皆既日食・・・と、慌しい週明けになりそうですが。。。 たくさん、書きたいことが、溜まってきた。。。国会のこと、日食のことは、勿論、「カタストロフィ債」なるものの話・・・・ま、でも、それはそうだけど、ひとまず・・・予告どおり・・・週末のご報告をすることと致します。それでも、十分、長い。。。お覚悟あれ!

 日曜日は、城西ジャガーズのBチームの焼肉バーベキュー、、、 保津橋の下で・・。暑い中、ベロベロになりながら。。。肉焼く係りのお父さん。。。いやいや、おっちゃん。。監督やコーチからは、教えに来てくれ~って言われるし。。。いや、行きたいんです。 ほんとに・・・。でもね。。。なんだけど・・・その方々に例えば、市Pさんの大変さを訴えても、意味通じない。。。だから、、、はい。行けるときは・・・。 って答えても・・・不服そうだった。。。何かと大変だ・・・。これから選挙なのに。。余計、行けん様になるもんね。

 その後、夕方から実は。。。宮津に行って来ました。。。 20日(祝)が、商工会議所青年部、京都府連合会の会員大会だったもので・・・。わたしは、個人プレーに走り・・(あかんやろ~・・ともいうけど)前夜から宮津へ・・・。 何のために???って、言わずとしれた・・・久々に有よっちゃんにお会いする為・・であります。かれは、YEGではないんですがね。会員大会宮津7.20 001圧縮
。快く、お迎え頂きました。
 宮津市内の料理屋さんで、歓待してくれまして。。。遅れて、マロ理事長さんも来てくれて。。。おもろかったな~~ww。JC談義。。。 会員大会宮津7.20 003圧縮
君らは、やっぱ、熱いわぁ~~www だ~い好きww
 宿泊施設まで、お世話いただき、(茶六本館です=知ってるよね?)おおきに・・・。 でも、夜中、寝に帰ると・・・。和室に布団が一つ。。。・・・シングルのホテルの部屋には、しょっちゅう泊ってるけど。。。和室に、一人で泊ったのって初めてだったかも知れず・・・
なはっ。。。寂しかったのだ。。。
 それで・・昼前まで寝る計画は、寂しすぎてNG。・・・ってことで、あくる日(月曜日)は、早起きして、、、弥栄町のあしぎぬ温泉まで行って来ました。。。無論、一人で。。。昼間の一人旅は、なかなか、気楽でよろしww マッサージ機で、完璧リフレッシュww
 日本海会員大会宮津7.20 007圧縮
ここ、見覚えある??会員大会宮津7.20 009圧縮
 ここが、あしぎぬ温泉だぁ~会員大会宮津7.20 011圧縮
 
 12時に、宮津ロイヤルホテル。。。YEGの皆さんと合流。。。勝手して、すいません。。。 会員大会宮津7.20 016圧縮
式典。。山田知事来てたし。。。会員大会宮津7.20 029圧縮
谷垣さんも来てた。。。会員大会宮津7.20 031圧縮
大勢のみなさんで、綺麗な厳かな式典でした。パリッとしてます。
おまけ。。。この頭、、、わらいますww。お前がいうな~~ってか?会員大会宮津7.20 028圧縮ぞうぞ、見てられませんよーに・・・。

 その後・・・。分科会に分かれて~~。わたしは、第3分科会。。。汽船に乗って。。。会員大会宮津7.20 047圧縮
バスに乗って、、、映画のふるさと、、、へ行って、そば打ち体験。。。しかしまあ、すごい、山里でしたとさ。会員大会宮津7.20 095圧縮
 そば打ち、完璧。。。まず、そば粉に水を入れて、混ぜる。。。会員大会宮津7.20 062圧縮
ここまで、捏ねる。会員大会宮津7.20 069圧縮
伸ばす。。。会員大会宮津7.20 072圧縮
しかるのち、きる。会員大会宮津7.20 075圧縮
茹でる。。会員大会宮津7.20 080圧縮
水で、洗う=冷す会員大会宮津7.20 082圧縮
さあ、完成。おいしそww 会員大会宮津7.20 083圧縮
実際、フニャフニャだった、麺が、茹でると固くなり、、、水で流すと、腰が出た。。。ほんまに美味しかった
手打ちそばを食べたい人は、、、わたしが、打ちますww。 そば粉だけ、持って来てくれたら・・・。いつでも打てます。。。
 帰り道、、、♪かもめが飛んだ~~♪会員大会宮津7.20 038圧縮
 そして、また、同じ道帰って、懇親会。。。有吉君が、ホテルまで、土産を届けてくれていて、、、感動。。。 ほんま、ありがとう。
 会では。。。岡本勝人君が8月事業のPR。。。頑張ってはります。。。会員大会宮津7.20 102圧縮
そして、そして。。。わたくしの回りは、ふと気付くと。。。おかもっちゃん、マロ理事長、松永君。そして、小寺君、とみんな集まってきてくれて、、、ミニ京都ブロックやってました~~~ww。わはは~~ww。
 あ、それから、今井先輩。。。今、宮津の商工会議所の会頭さん。。。会員大会宮津7.20 026圧縮
2006年の例会に来てくださいましたよね。。。覚えてます???

 昨年に引き続き、YEG会員大会2回目の参加でしたが、、、ほんまなかなか面白いです。分科会が楽しみでしね。。。 いろんな、その土地の風俗がみれますから。。。みなさん、お世話になりました。
この、わがまま、おっちゃんのお世話は、大変だとおもいますがね。。。 今後とも、よろしくです。ありがとう。。。

 ってな具合でした。。。すごく楽しみにしていた、週末が終わりましたが。。。梅雨は、一向に明ける気配なし・・・ですね。。。わはは、わたくしの予言があたりそうだ。。。 まあ、当たらん方がええんですがね。。。
 ってなことで・・。長々とお付き合い、おおきにwww
 雨んなか・・・また、気合で、行きましょかぁ~~。。。がんばろ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

