まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ オバマ現地調査 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



オバマ現地調査

 早いもので、明日はもう、天神さんです。こども達が、お御輿かいて、太鼓叩くんですね。。。 毎朝、ラジオ体操に行ってますから、もう、夏休み真っ盛りですな。。。・・・の割には、お天気は、すっきりしませんが。。。まあ。そのうち~~でしょ。。。

 ではでは、早速、オバマ現調の報告を・・・。

 12時過ぎ、新鷲副会長と、山口アツコ副委員長と、一緒にガレリアを出発。。 途中、山形屋で、オミヤを買い、、小浜商工会議所には、約束の2時を少しまわって到着。。。松井さんはじめ2名で、迎えていただきました。
小浜現調7.23 001圧縮
 いろいろと、1時間くらい、みっちりと打ち合わせをさせて頂き、お話を伺っていると・・・。やはり、観光客は、150%に。いろんな団体が立ち上がったり、また、活発化したり・・・。やはり、活気が戻ってきているようです。
 その起爆剤になったのが、「ちりとてちん」。そこから、「オバマ」が出て。。。結局は、町興しにみんなが力を合わすことに馴れた結果、そんな活動に繋がっていったようです。つまりは、、、人の気持ちと心なんですね。。。 ぼくも、常々、それが、亀岡に不足してると思ってますが。。
 なはは。。。わたしら3人は、もっといい、楽しいお話を聞いてきましたけど・・・。まあ、現調の役得wwwということで・・・。 続きは、『賑わい研修会inオバマ』にて、どうぞwwwww

 てな訳で・・・写真集で・・・。
 市役所前、モニュメント。小浜現調7.23 005圧縮
 おもてなし号=各企業の車にも、貼ってあるww。小浜現調7.23 004圧縮・・・・町全体で、お迎えしようという、姿勢がでてるww
 そして。。。食文化館へ。小浜現調7.23 016圧縮
伝統工芸、塗り箸(全国シェアの80%を超えているらしい) 小浜現調7.23 029圧縮
ここが、塗り箸の工房。。体験製作できる小浜現調7.23 022圧縮
紙漉き体験もある、小浜現調7.23 031圧縮
おっ、オバマコーナーww小浜現調7.23 017圧縮

そして、食文化館(マーメードプラザ)を出てきた、わたし達。。。足湯があった。。。しかし、、、
みよ!!!この気楽そうな、姿www小浜現調7.23 047圧縮
副会長は、、、、建物を観察。。。必死www さすが、大工さんww小浜現調7.23 049圧縮

そして。。。フィッシャーズマンズワーフへ移動。。。どうだ、、、美味そうだろ?小浜現調7.23 010圧縮
そして。。。裏側に、蘇洞門めぐり乗り場が。。。小浜現調7.23 011圧縮
 むっちゃ綺麗だぞ。。。ハイライト、、、①karafunejima.jpg ②koyamatsumon.jpg

そして、お向かいの市場で、生牡蠣を買って。。。小浜駅を見て、小浜現調7.23 055圧縮帰って参りましたとさ。。。

亀YEGのみなさん、楽しみになってきました???どう???
おっちゃんが、手によりをかけて、企画しまっせ~~~www

 本日は、昼間はなしw 夜に、何かわからんけど。。。会議、19:30市民ホールですわ。。いちいち、何かわかりませんけど。。。ネクタイ締めて行っといたら、、まあ、間違いないっしょ
さあ、がんばろ! 今日は、YEGが2つ。自動車青年部。亀岡シンポの資料作りの日にしまっさ~。  それでは~~
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

