まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ NO MORE HIROSIMA 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


NO MORE HIROSIMA

 ノーモア広島。64年前、まさに今、8時15分、広島に人類初の原爆が投下されました。本日は、8月6日。人類史上、永遠に記憶すべき日であります。
 
 先頃のオバマ大統領のヨーロッパでの演説は、唯一、核を使用した経験のある国として、核を地上から廃絶していく責任がある。と、説きました。ある面、信じられないくらいの演説だったかも、しれませんが、東西冷戦が終わって、また、ならず者の国たちが、核装備をし・・・・今や、核抑止力なんて、名前だけのものに成り果てたということなのでしょう。そうでもないと・・・。まさか、アメリカの大統領がそんなことは、言わないはず・・・であります。
 唯一の被爆国である、日本は、もっと素直に、今こそ、核廃絶を訴えるべきであります。今こそ、ならず者の国に、刃を突きつけるべきであります。
 オバマの核廃絶宣言には、当然、先に触れたよーな、背景があって。。。何も、米国が、武力による世界支配を放棄しようとしたのではない。。。ということは、ちゃんと知った上で、、、まさに、言葉尻を捕まえてでも、日本がこそ、食い下がるべき発言であります。
 日本は、そうして、世界のアザケリを敢えて受けなければいけません。どうせ、文化力や、国民性では、世界のアザケリを受けているのです。でもこのアザケリは、決して、真のアザケリにならないはずでありますから。。。なんていうか、迫力と核心をもって、世界中に訴えられるはずでありますから。。。
 わたしは、思います。物事には、何にも判らず、突き進むことと、判りきっていて、危険を感じて、ひく事。これは大切であります。しかし、時には、判りきっていて、それでも敢えて、反対の事をしないと、力を得ないことがあるということを。
 謹んで、被爆で亡くなられて方に、哀悼の意を持ちつつ、日本人として、その心根だけは、改めて、持ち続けようと思う、本日です。

 昨日は、商工会議所青年部、理事会でした。わたくし達、賑委員会の「賑わい研修会inオバマ」の協議上程。遅れて到着したわたしが、部屋に入るや否や。。。いきなり、上程の順番でして・・・。焦りまくりまして・・・・ 走って到着したわたくしは・・・・。でたぁ~~。・・・・上程の間中、、、大汗地獄でしたさ。。。 あっちゃん副委員長に笑われて~~
 皆さんの貴重なご意見、必ずや、審議上程までに、反映させて行きたく思ってます。ありがとうございました。
 小浜・・・楽しみになってきましたwww 

 あっ。。。そうだ。 愛しの美沙希ちゃんが、くれました。。。。
 Image8971あ
 この虹・・・。真っ直ぐや~ん。。。ん????? こんな虹って、、、見たことある

 この写真見た人は、なんか、いい事あるかもよ~ww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

