まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 第59回平和祭 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


第59回平和祭

 更新時間が、遅れてます。なんせ。。。1500枚前後の写真を整理してたら、(=馬鹿じゃなかろうか?)こんな時間になりましたわぃ。7時半からしてるんですけどね。
 
 では、早速。。。
 金曜日、朝、西山の平和塔に登るため、11時過ぎに会社を出たわたしは多くの皆さんが登るであろう、安町側ではなく。。。車で、山頂から下に降りましたさ。ww。カシコイやろ。。なはっ。
平和祭。8.7 033圧縮
このエスクードも、お盆で、終わりです。思い出深いから・・・少し寂しい気がします。

 平和祈念式典の模様。平和祭。8.7 004圧縮
わたしも、初めて参加なので、その様子を少し、ご紹介しましょ。
山には、100人以上が登って来られ、、、平和祭。8.7 018圧縮
暑い暑い中。市長の平和宣言に続き、わたしたち団体の長が、献花。そして、親子代表の平和への決意の朗読。そして、「平和の火」を採火。。。平和祭。8.7 015圧縮・・・この火で、夜の花火を点火するんです。
そして、「うつくしもの」のピアノ演奏。平和の象徴、鳩を飛ばして。。。平和祭。8.7 028圧縮
最後には、参加者全員で、「うつくしもの」を大合唱した。。。 さすがは、このメンバー。。。みなさん、完全にメロディーを覚えてます。ww 全員で、大合唱できたことに、感動。。。 あの美しいメロディーが、平和塔から亀岡の空に響いていきました。。。わたしは、また、ボロボロ泣いてもうて・・・・。教育委員の井上せんせと一緒に泣いてたら、湊せんせに、お前ら、なにしてんの???やってww。 人の感動を邪魔するな。。。こらっ!おっさん!!!・・トホホ。。。
 みなさんは、下に、平和祭。8.7 032圧縮
わたしは、上の帰っていきましたが、、久々の山は、しんどかった。。。平和祭。8.7 035圧縮

 夜には、平和祭花火大会。。。綺麗でしたね。花火。平和祭。8.7花火 088圧縮
もう、台風が来て、甚大な被害を各地に及ぼしてるのに。。。その日は、晴れてよかったですね。。。ほんま・・。平和祭。8.7花火 1215圧縮
 ラスト!平和祭。8.7花火 1423圧縮
 季節が、進みましたね。

 土曜日は、またまた、ゴルフに行って、、、、暑くて暑くて、、、真っ黒になりました。 昨日は、一日、寝休日。。。久々で。。。少し、楽になりました。
 さあ、お盆の週ですね。今日、早速、青年部のまちづくり座談会ですが、選挙もあるし、お盆までにしておかなければならないことが、山ほどあります
スイッチ換えて、、、さあ、もう一息。。。 ガンバロ

PS: 土曜の夜、、、さる所で、京都JCのトモリ君にお会いしました。公開討論会の帰りとかで・・・    。大成功だったようで、、、ごくろうさまでした。 彼も、元気そうで・・・なりより。しかし。。。ああ、見えてまだまだ、年数あるねんなあ~。・・・頼もしい限り・・・です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

