まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ お盆休みまで2日 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


お盆休みまで2日

 昨日は、商工会議所青年部 賑委員会の 第二回まちづくり座談会でした。・・・が、しかし・・・。
会場のガレリアはというと。。。 10日(月)は、我が陣営の決起集会の日・・・でしたのだ。。。わかっていながら。。。何故か、中止にしなかったのだけれど・・・。
 7時過ぎに行ってみると・・・。そりゃそうだ。。。駐車場は全くなし・・・。うちの会社にまで、、、勝手にロープを開けて、車が3台も停まっている状態だった。

 こりゃ、無理だ!ってことで、、、それから、参加の予定の皆さんに電話して。。。順延にさせて頂きました。わたしの不注意でした。皆様、大変、申し訳なかったです。すいません。
 順延は、そうですね・・。盆明けの選挙明けになるような気がしますね。とてものこと。。。盆明けに出来よーとは思えませんので・・。でもしかし。。。必ず、第二回をきちんと開催しますので、その折はまた、ご無理を申し上げますが、よろしくお願い致します。
 本当にもう訳ありませんでした。

 さて、我社もお盆休みまで、本日を入れて2日であります。早いもので、、、もう、お盆ですが、昨年の売り上げからは、-10%はしてますね。まあ、三割も四割も落ち込んでる業種よりまし~かも知れませんが、なんせ、自動車販売が低調ですからね。。。 ハイブリットワゴンR?でも出たら、爆発するんでしょうけど・・・。まさか、営業を数人も雇うよーな業種でもないし。かといって、アンコ待ち商売では、ダメ。
まあ、いずれにしても・・・。今から亀岡は、もっともっと落ち込んで行くんでしょう。そんな折の、僕らのまちづくり座談会だったし。。。また、選挙もそうですよね。
 何かと、今、選択を突きつけられてる。こんなに不景気なのにね。でも、だからこそ。。。変化のチャンスなんだから。。。そう信じて、頑張らないとあかんね。

 昨日は、第26回国民文化祭実行委員会なるものに参加してまいりました。全国都道府県持ち回りの一大イベントで、アマチュアによる、文化系の発表の場としては、最大のものだそうです。
 なにしろ。。。昨年の茨城県では、、、驚くなかれ。。。総動員数、なんと26万人だってさ。。。・・・すごいイベントです。 国が、後押ししてるんですから。。。
 それが、2011年にい京都府下で開催されます。亀岡では、「亀岡祭」と、「民俗芸能」の2つを、開催することになっているらしく。。。その実行委員会の設立総会及び、第一回の会議でありました。
これは、ちょっと、いいニュースでしょ。 こんな会議体なら、忙しくても行く値打ちはあります。
 Jの荒木理事長もおいででしたし。。。もう、なんていうか、亀岡の精鋭が呼ばれてました。約40名ですけどね。
 
 我々PTA連絡協議会としても、また、仕事が一つ増える訳ですが、素晴らしい取り組みだと思いますので、理事会等で報告し、2011年には、万全の体制を敷けるように、準備していきたいなあと思っています。
 こんな沈みこんだ印象の今だからこそ。。。この国民文化祭事業を、一つの起爆剤とできるように、是非、市民全体をあげて、素晴らしい大会と、機会に出来たらいいなあと思いました。
 Jさんでも、是非、これに対する何らかのアクションは是非欲しいところですね。勿論、いちOBとして、そう思います。また、お考え頂けたら~って、お願いしときますね~。

 今から、街宣車乗ってきます。 では、また明日。

 本日中に、なんと10000アクセスを超えそうです。2月6日にカウンターを設置して半年での10000は、想像だにしてませんでした。いつも、読んで頂いて、わたしに、勇気と元気を頂いていることに、「感謝」の一語であります。ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

残念です。

9997番目でした。これからも楽しみにしてます。

  • 2009/08/11(火) 10:52:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

