まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


本日は、2月の正副役員会議の日です。
 
 早くも報告事項が出てきました。協議では、

 4月例会、5月例会。2月も、もう20日です。

 あっという間に、日々が過ぎ去って・・・2月が

 終わると、一年の六分の一も終わりですね・・・

 って、まだ、始まったばかりですが、ちょっとだけ

 そんなことを感じる今日この頃です。

 そんな、話はおいといて、今日、私は、陸運事務所という

 ところで、サイフを落としてしまいました。というか、

 全く気づかなかったんですが、携帯が鳴り、見てみると

 知らない番号。出るかどうか迷いましたが、出てみると、

 陸運事務所の事務局でしたが、「福井さんですか?」「はい、
 
 そうですが・・」と答えると、いきなり「サイフ落としてません?」

 といわれてみて、ポケットを見ると、サイフがない・・・・

 「あっ、そうです。もらいにいきます。すいません。」

 事務局にいってみると、紛れもなく、私のサイフでした。

 そこで、拾ってくれた人の住所と名前を教えて貰って、受取りを

 書いて受け取りました。中身は、完璧に元のままです。

 よくぞ、そのままに返ってきた私のサイフ。世知辛い世の中に

 無事に帰ってくるなんて・・・。

 感動した私は、直ぐに電話をしました。「ありがとうございました・・・」

 すると、「気にしないで下さい。私も落としたとき、こうやって、

 届けてほしいから・・・」とだけおっしゃいました。

 そうです。その通りです。みんなが、みんな、こんな気持ちを持てたら、

 今のような、悲惨な事件や事故はなくなるのではないでしょうか?

 誰かのために何かをすることは、結局は、自らに返ってくることだし、

 見返りを求めて行動するよりも、その時その時に、その相手のために

 最善を尽くすことが大切だということを、改めて学びました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

