まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ こども相撲強化練習 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


こども相撲強化練習

 昨日は、篠八幡での子ども相撲の強化練習を見学に行って来ました。
いつも、西脇委員長と能勢副理事長が行ってくれているようです。私も
中々参加出来なかって申し訳ありませんでした。
 ところで、やはり子どもたちは、稽古は泥まみれになって、泣きながらやってます。わんぱく全国大会まであと4日になり、奥村コーチも気合が入っていました。私が委員長として、相撲担当をさせて頂いたのは、確か2002年だったと思いますが、稽古を見ていると、当時より
確実にレベルアップしていますね。下馬評では、(・・・あくまで、下馬評ですが)5年生6年生は、ベスト8までは行けるそうです。5年生の山本君自身も、「ベスト8までは行ける」と自ら言っていました。
確かに、あの当たりを見ると、ベスト8どころか・・・と思ってしまいます。
 稽古に付き添いのご父兄が5人ほど、来て頂いていました。子どもも頑張ってますが、お母さん方も素晴らしいですね。わが子だけではなく、他の子にも激励の声を掛けます。そして、ある時は追い込みます。
素晴らしい応援団の元、本当に素晴らしい稽古をしていました。
 金曜日は、7時から篠町の方で、壮行会を行います。皆さん、参加してやって下さい。
 また、当日、相撲部屋に子どもたちを引率してくれる、中井教文君も稽古に来てくれて、お母さん達や、子どもたちと顔合わせ。中井君、いきなり土俵に向かって、激励の言葉を飛ばしていました。ラガーマンとしては、そうあるのでしょう。宜しくお願いします。
 私のアテンドも募集してますよ。土曜日は、11時頃出て、2時ごろ東京に着いた後、靖国神社へ行ってみようと思っています。土曜日から東京入りし、日曜日は亀岡の意地と誇りにかけて、渾身の応援をしてきます。朗報をお待ち下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

